巨人の片岡治大コーチと熱愛中のベッキー

「彼はとってもいい方。本当にいい方だなって。それ以上はごめんなさいね(笑)」

 6月25日に『スポーツ報知』が報じた、ベッキーと読売巨人軍の片岡治大2軍コーチの熱愛。その日のうちに、彼女はインスタグラムを更新して交際を認めた。

現役時代は1億円プレーヤー

 久々の熱愛報道に、ベッキーの母親も冒頭のように満面の笑みを見せてくれた。

「今年に入って、ふたりは共通の知人を介して知り合ったそうですが、10年ほど彼女のファンだった片岡コーチが猛アタック。5月から交際がスタートしたそうです」(スポーツ紙記者)

 それにしても、交際1か月での発覚とは、あまりに早すぎる気もするが……。

「どうも、巨人担当の番記者が、ふたりが付き合っていることを嗅ぎつけ、記事にしたとか。報知といえば読売新聞の系列ですから、球団も交際報道をOKしたということですよ」(同・スポーツ紙記者)

 現役時代は1億円プレーヤーだった片岡。ベッキーはさぞや“いいオトコ”を捕まえたように思えるけど……。

「選手時代の後半はケガで出場できない日が続きましたし、ここ数年は1億円なんて全然もらっていないですよ。今シーズンから2軍コーチですが、年俸は1000万円ほど。どれだけ貯金があるかわかりませんが、1億円プレーヤーの生活レベルを保つのは厳しいですよ」(球団関係者)

 一方のベッキーも、CM女王と言われながら、'16年には『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音との不倫が発覚。大きなイメージダウンになった。

「不倫の影響はいまだに尾を引いており、現在は騒動前の仕事量と比べてもはるかに及ばないですよ。いまだに地上波のレギュラー番組は0本で、CMも単発のみ。それに、あの騒動で生じたCMや番組の違約金は4億円ほどと言われています。

 それを、事務所が立て替えて彼女が今も支払い中だとか。全盛期の年収は軽く1億円を超えていましたが、今はCM出演料もかなり値下がりしていますから、彼女の懐に入るのは微々たるものでしょう」(芸能プロ関係者)

母親に聞く

 そんなベッキーだが、片岡との交際後と思われる5月23日にアップされたオンラインメディア『HUFFPOST』のインタビューでは、

《ひょっとしたら母親になるかもしれないし、この仕事とは違う日常生活を送ることもあるかもしれないですしね》

 と、結婚を意識したような発言もしている。

 そこで、神奈川県内に住むベッキーの母親に片岡との結婚について聞いてみた。

─交際について相談などはあったのですか?

「いえいえ、全然ないです」

─片岡さんにお会いになったことは?

「はい、こないだ。2週間くらい前かしら」

─結婚するのでは、なんて声も出ていますが?

「ははは。今は様子見ですね。温かく見守ってください」

 片岡コーチとは、ゴールインなるか!?