※写真はイメージです

 業界人が六本木や西麻布で夜な夜な開いているパーティー……そこに呼ばれるのが「港区女子」だ! 数々の現場に居合わせたプロ港区女子が、その裏側をすべて語る!

【語ってくれたプロ港区女子3人】
A グラビアアイドル(30)ギャラ飲み歴が長い事情通。最近は斡旋業も。
B モデル(23)最近、参入したばかりの野球選手好き。
C サロン経営(27)実業家から芸能人まで幅広く知る、人脈命。

 港区女子たちのリアルなガールズトークスタート!

現在進行形でお誘いが!

A てか、今もLINE鳴ってるよね(笑)。

B LINEの「港区女子グループ(仮)」の、ギャラ飲み参加募集の書き込みですよね? 私たち、今日が初対面なのに、同じグループLINEに入っていることが発覚して(笑)。

C ね(笑)。だって300人くらいの大規模グループだもん。AさんやBさんのようなタレントさんから、私のような港区界隈でサロン経営する一般人まで、いろんな女子がいる。

B 今、募集されてるのは……「本日23時から西麻布にて。実業家飲み。20~24歳まで写真審査あり。1万円以上保証」だって。

C 実業家はピンキリだよね。ケチな人もいればギャラと足代、さらに毎回ブランドのシャンプーとかお土産をくれる人もいる。私は人脈を確保したいから、どんな相手でも参加するけど。

A 私はオッサン実業家は勘弁だな。だって飲み方が下品じゃない? 盛り上げるためにカラオケやモノマネは率先してするけど、「ストッキングを破かせてくれ」という奴もいて、毎回、ストッキングを消耗するのが面倒くさい(笑)。

C いるいる。バブル時代の名残? その点、金持ち会社員はおとなしくていいよね。港区界隈にいる社長や会社員って、ほとんどが胡散臭くて得体の知れない仕事をしているけど、意外と一番金を持っているのがシェアナンバー1系の会社員なんだよね。

A 分かる! 私が、この前呼ばれたのは飛行機のネジを作っている会社の人(笑)。ネジ、侮れない! でも、一番割りがいいのは、女の子を集める側に回ること。私は知り合いの社長から声が掛かり始めて。

 「この日に何人集めて」と、1回10万円をポンと渡されて、それを女の子に分配してマージンを取ってる。

B それで生活してる、通称“ギャラ飲みおばさん”もいますよね! 1日に何件もセッティングしているの。何者なんだろう。

C 謎だよね。たぶん彼女がセッティングしているであろう、この前、某格闘家とのギャラ飲みの募集があったんだよね。「○日に六本木。写真審査あり」、ここまでは普通なの。

 だけど、その後に続く文面が、「ギャラ飲みほか、最後までお付き合い出来る方」「身体的サービスあり」って。

A 出たー!

B それ、いくらですか?

C 15万円から。なに、興味津々?(笑)

サッカー選手は危険!?

B いや、最初からはっきり書いてくれるのは親切でいいことですよ。知り合いの子がサッカー選手のギャラ飲みに呼ばれて行ったときの話なんですけど……。

A ああ、場所は六本木にある、元サッカー選手が経営してるあそこでしょ? だいたい同じだよね。

C いや、サッカー選手は普通のカラオケ店に呼ばれることもあるよ。ギャラも超しょぼいし、むしろ飲み代を回収されたこともある。

A 最低! ありえなーい。

B ちょ、ちょっと待ってください(笑)。話の続きを聞いてください(笑)。で、その子、テキーラ50杯くらい飲まされて、みんなが帰った後に選手3人くらいに……。

A マジで? 私の周りでは、そういうガチでエグい話は聞かないな。セクハラじみたこともされないし。

C そうだよね。まあ、チャラい奴はいても近づかなければいいだけで。

B むしろ好きな人になら、どんどん持ち帰られたいですけどね。

A 狙ってる男がいる系?

C 野球選手は、先輩から脈々とお作法が受け継がれているのか、金払いはきちんとしてる。巨人は「女子には1万円以上払うべし」という“紳士協定”があるらしいし、他球団の選手にも、一人一人から1万円ずつもらって一晩で数万稼いだこともある。あとI・Kは2万円出してくれた!

A 春季キャンプも稼ぎ時だよね。選手と遊べるし、個人的に観光もできるし、旅費をガッツリ出してくれて、余ったら小遣いに回せるし。ロッテが球団の慰労会をホテル三日月でやったとき、ごっそり港区女子が呼ばれたらしいんだけど、一人3万円だったって。

B いいなー。私の親友がギャラ飲みで出会った選手に気に入られて、その日の夜にまずお持ち帰りされて。翌日には東京ドームホテルの宿泊部屋まで呼ばれて、その日の試合を観戦して……。そんなの、優越感たまんない!

A 確かに、野球選手は体がいい。あの筋肉に押しつぶされる感じと、スタミナのすごさは、一般の男では味わえない。

B Aさん、ずるい!

A 業界長いといろいろあるでしょ(笑)。芸能人系も、「ギャラより彼ら目当て」の女子が多いよね。ギャラ飲みやパーティ飲み募集も、芸能人の名前を全面に出したものがあるくらい。昔よくあったのが、「山本裕典くんのバースデー! ○人募集!」というやつ。

C 山本裕典って、派手に遊んでいたし、彼が客寄せパンダのパーティは誰でも入れてセキュリティも甘かったし、いつか問題になると誰もが思っていたよね。彼の二の舞になりそうな、最近、港区界隈でよく名前を聞くのがさ、ねえ、「せーの」で言わない? せーの!

一同 S・T!

A ヤバい、ハモった(笑)。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

B とにかく「一緒に飲んだ」って話や目撃談が多いですよね。セットでM・Sもいますね。アイドルなら、元AのMやKがどこにでもいるイメージ。

A「元A」は、名前は分からないけどよくギャラ飲みしに来てるよね。後は、地方の派生グループ。地方では金を稼ぐ場所がないから、東京に来たときにギャラ飲みに参加しまくって、出稼ぎ感覚でガッツリ稼ぐんでしょ。

 しかも、うちらと価格帯が違うの。通常の価格帯が1万円だとしたら、彼女たちは「研究生」とかの肩書きがついているだけで、特別価格2万円。

ジャニーズは二極化して……

C 彼女たちはよく、六本木の会員制個室で飲んでるよね。男の子のアイドルもよくいるよね。ジャニーズは二極化していて、大物はギャラを払う側、名もなきジャニーズジュニアは、ギャラをもらう側。

B ジャニーズといえば、私の知り合いがギャラ飲みでSのNくんと出会ったことがきっかけで、つきあい始めて。

A いやいや、ないでしょ。普通に遊びじゃないの?

B それが、Nくんの周りはチャラいけど、彼は真面目で。家族の介護を理由に実家から通っていて、帰れない日は、その子の家に泊まっていたんですよ。週3回は彼女の家に行って、大切に扱われていたって。

C まあ、夢がある話だよね(笑)。Nの好感度が高まるわ。

B あとイケメン俳優系って、よくオジサンを連れていますけど、なんですか?

A 財布代わりに連れてるパトロンでしょ。オジサンはオジサンで、芸能人を連れていることで箔がつくし、ウィンウィンの関係なんじゃない? 男子は金を出させるパトロンを見つけて、女子はギャラ飲みでコツコツ稼ぐ……それが港区の流儀(笑)!

C あと、Y・Sくんとはよく会うなあ。港区から離れるけど、池尻大橋に沖縄料理店を開いていて、そこに芸能人が集まるみたい。

A 彼は歌が歌えてフットワークが軽いし、「Yくんが来ているから」という女子を集める客寄せパンダにもなるし、ギャラ飲み現場によく呼ばれるみたい。

B そういえば芸人さんの話は聞かないですけど、ギャラ飲みしないんですか?

C ギャラを出す、というより、合コンが多いのかな。

A その通り。

B もう普通にお金出して飲みには行けないですね!