高畑充希

 高岡早紀や蒼井優など、芸能界ではこれまで数々の“恋多き女”が話題を集めてきたが、そこに華麗な恋愛遍歴を重ねる“意外な新女王”が誕生しようとしている。

共演者を食いまくり!?

「女優の高畑充希です。高畑はNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演を張って、若い人からお年寄りまで幅広い層の知名度を得ましたが、実はかなりの共演者キラー。しかもイケメン好きとして有名なんです」(芸能プロ関係者)

 高畑充希(26)といえば16年1月クールのフジテレビ月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と、同年上半期の朝ドラ『とと姉ちゃん』での共演が続いたことから俳優の坂口健太郎(27)と交際がスタート。

 同年11月に熱愛が発覚し、翌17年秋には高畑が坂口と同じマンションの別の部屋に引っ越したという“マンション内同棲愛”が報じられた。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 それから約10か月、2人は早々に破局していたというのだ。

「6日発売の『女性セブン』(小学館)によると、坂口とは今年の春先に破局したそうです。原因は多忙によるすれ違いのようですね。でも話はそこで終わらず、今度は俳優の城田優(32)と親密な仲にあるというんです。城田と高畑は2015年の映画『シンデレラ』で吹き替えで共演した仲。“またしても共演者を食ったか……!”と周囲がザワついているみたいなんです」(前出の芸能プロ関係者)

 そう言われても仕方ないのかもしれない。高畑は、2015年7月には2014年に映画『アオハライド』で共演した俳優の千葉雄大(29)との渋谷での焼肉デート現場を『FRIDAY』(講談社)にスクープされ、さらに2010年に出演したドラマ『Q10』(日本テレビ系)の主題歌を手がけたシンガーソングライターの高橋優(34)とは、2016年1月の同誌で焼肉デートを撮られていた。

前田敦子からダメ出しされるも……

 すでに近い関係者からは“肉食認定”されているという高畑充希だが、その“軽さ”については友人たちも心配しているようだ。芸能記者はこう証言する。

「高畑は、池松壮亮(28)、柄本時生(28)、前田敦子(27)らがプライベートで集まる“ブス会”のメンバーのひとりなんですが、その場でたびたび高畑の“肉食ぶり”が話題になるそうなんです。

 高畑は惚れやすく、気に入った男性についついついて行くこともあるようで、それを前田敦子から咎められることも少なくないそうなんですが、“また行っちゃったの!?”という前田のダメ出しに高畑は“てへっ”と笑うばかりだとか。今回の、早くも城田と親密になっているという件も、高畑らしい身の軽さですね

 いつの時代も一流の女優は恋多きもの。高畑充希は、名女優への道を突き進んでいるってこと!?