週刊女性PRIMEのサイト内で不定期で行なっているジャニーズアンケート。

 今回のテーマはズバリ「合コン」! 夢のような妄想アンケートに、1400名を超える方々からの回答が集まりました。ご協力ありがとうございました。(実施期間は’18年8月16日〜9月10日、現在、事務所に籍があるグループ・人物のみ対象)

 それではさっそく「もしもジャニーズと合コンすることになったら、連絡先を交換できそう」と思うメンバー、1位から10位までを、アンケートで集まったリアルな生の声とともにご紹介していきます!(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位 手越祐也(30歳)458票

手越祐也

「ノリで交換しそう」(16歳・学生)

「チャラそうだし軽そう。教えてって言ったらホイホイ教えてくれそう」(17歳・学生)

 1位に輝いたのはNEWSの手越祐也。「チャラそう」「軽そう」といった理由が多かったが、「フレンドリーだから」(47歳・公務員)なんてポジティブ(?)な意見も。

「友だちが多く、気が合えば一般人でも連絡先を交換してくれそう! 友だちになりたい!」(41歳・事務)

連絡先を交換したいとは思わないけれど(私の不美人さがどうこうとか関係なしで)、手越くんの色んなスキャンダルを思えば、彼に気に入られたか、もしくは彼のお気に入りと親友だったりしたら、連絡先交換なんて簡単にできそう」(39歳・専業主婦)

「チャラいイメージなので、それなりにエロい服着ていけば、“とりあえずOK! ていっ!”みたいなノリで交換してくれそう(笑)」(16歳・学生)

2位 相葉雅紀(35歳)148票

相葉雅紀

「親しいお兄さんみたいで、頼んだらすぐにいいよーって言ってくれそう」(16歳・学生)

 このほかにも、嵐の相葉雅紀には“親しみやすさ”に票が集まった。

とにかく人が良くて断れなさそうだから(笑)」(21歳・パート)

「気さくで、あまり考えもせずに教えてくれそう」(41歳・教育系)

「聞きやすい雰囲気。笑顔でいいよいいよーって連絡先を教えてくれそう!」(35歳・パート)

他人に気を遣って、相手の気分を害さないような心配りができそうな感じがする」(50歳・パート)

3位 小山慶一郎(34歳)122票

小山慶一郎(2018年元旦初詣)

 NEWSから2人目のランクインはこの人。世間を騒がせてしまった報道のイメージを引きずっているのか、選ばれた理由は手越とほとんど似ているものに。

酔うと軽そう」(43歳・医療系)

「“合コンセッティングするよ”って言ったらノってきそう!」(49歳・医療系)

遊び人だから。噂が明るみになったが、反省しているとはおもえず合コンやパーティーピープルのイメージが拭えない」(40歳・事務)

「なにかと理由をつけて、連絡先を色んな人に聞いてそう(笑)」(20歳・学生)

「合コンとか頻繁にしてそう」(22歳・学生)

4位 滝沢秀明(36歳)78票

「連絡先くらいなら教えてくれそう」(54歳・無職)

誰にでも優しそう」(54歳・教育系)

「聞きやすそうだから」(19歳・アルバイト)

「やさしそうで、なんでも“いいよ”と言ってくれそう」(52歳・パート)

5位 丸山隆平(34歳)77票

「ノーと言わなさそう」(25歳・事務)

とても気さくなイメージ。下心なしで、普通のお友達として仲良くなれそう」(38歳・専業主婦)

「気さくな感じ! ノリで教えてーって言ったらいいよー!って応えてくれそう」(33歳・販売)

良くも悪くもとりあえず断らなそう。後日連絡して返ってくるかは別で」(30歳・公務員)

 ここまでが1位から5位の顔ぶれ。では、6位から10位までに選ばれた人たちを、コメントとあわせて一気にご紹介します!

6位 塚田僚一(31歳)69票

「教えてくださいと言ったら教えてくれそう」(15歳・学生)

「NOと言えない感じがする(笑)」(40歳・専業主婦)

仲よくなったら、帰る時に“何かあったら心配だから家に着いたら連絡して”って言ってすぐ渡してそう」(16歳・学生)

7位 平野紫耀(21歳)68票

「天然なので、こちらが主導権を握ると上手く罠にはまって、教えてくれそう!」(42歳・専業主婦)

“え、いいですよ!”と、こちらの好意にも気づかずに教えてくれそうだから」(15歳・学生)

とっても天然な平野くんなので、答えやすい質問を交えながら、『連絡先は?』って聞いたら、すごくナチュラルに答えてくれそう」(42歳・飲食業)

「なんか、とても素直そうで、深読みせずに教えてくれそうな気がします」(55歳・自営業)

8位 堂本光一(39歳)67票

「女の子が好きそうなので、自分に気がある子が寄ってきたらチャンスは無駄にしなさそうですよね」(40歳・パート)

「正直わからないのですが、連絡先を交換するという仮定で、困った時に手をさしのべてくれる方を選択しました」(48歳・事務)

9位 宮田俊哉(30歳)65票

「アニメ話で意気投合すれば早そう(笑)」(20歳・学生)

「二次元のマニアックな話をしたら食いついてきてくれると思う。詳しく教えてよと言ったら教えてくれそう」(29歳・事務)

「ヲタクなマニアック話で盛り上がると、男女の関係云々ぬきにマニアック仲間として親しくなれそう」(48歳・パート)

10位 中丸雄一(35歳)62票

「草食系のようで実はマメに動いていそう」(53歳・教育系)

「年寄りに優しそうだから」(57歳・パート)

 以上です。選ばれた理由は大きく分けると、「軽そう」か「優しすぎて断れなそう」のどちらかになった印象。“チャラい”がキャラとして定着している手越祐也が1位に選ばれたのは、ある意味、納得かもしれません。ご協力ありがとうございました!