東方神起
10周年記念シングル『サクラミチ』は好評発売中
東方神起
ユンホ「10年、あっという間でした」

ユンホ「2015年。具体的に言えば4月に(デビューから)まる10年になります。あっという間に過ぎてしまいましたね」

チャンミン「過ぎちゃいましたね。本当に10年という時間は早いなぁと思います」

 デビュー10周年を目前に控えた東方神起が、2月25日にニューシングル『サクラミチ』を発売する。

ユンホ「卒業という別れもあれば、新学期や就職という新たな出会いもある時期」

チャンミン「もうすぐ訪れる春にピッタリな希望ソングなので、たくさん聴いてほしいです」

ユンホ「(ミュージックビデオの撮影では)本当の桜や、本物かと思った電車の中で歌ったり」

チャンミン「スタッフのみなさんが(電車を)揺らしてくれて」

ユンホ「僕らの指示も完璧で、曲に似合う作品になったと思います(笑い)」

 現在、2度目の5大ドームツアー『東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~』で全国を駆け回っている2人。

東方神起
チャンミン「本当に早いなぁと思います」

ユンホ「みなさんに近づいて、感動を伝えることができるライブになっていると思う。これからも上を目指して成長していきたいです。でもそれは、東方神起を見守ってくれるみなさんがいるから、できること」

チャンミン「これからも、末永く愛されるように頑張りましょう!」

 シングル『サクラミチ』のラストにある"きっと大丈夫 ずっと続いている"という歌詞。そう、東方神起と私たちの歩む道は、ずっと続いていく―。