20150421_choshinsei
撮影/高梨俊浩

 大ヒットシングル『WINNER』以来、1年7か月ぶりとなるニューシングル『きっと』をリリースした超新星。昨年8月に入隊したソンジェをのぞく5人編成の第1弾シングルにもなっている。

ジヒョク「今回のシングルは、未来に向かって頑張っているみなさんに贈る応援ソングです」

グァンス「タイトルの“きっと”には、希望を持って未来へ向かっていこうという意味を込めています。そして、もうひとつ。ソンジェ君が入隊して新たなスタートを切った5人の超新星ですが、彼が戻ってくる場所をしっかり守っていくというメッセージも込めているんです」

ユナク「ソンジェ君がいないのは、もちろん寂しいです。でも、申し訳ないかもしれないけど、“彼がいればもっとよかった”という言葉は聞きたくない。5人でも、すごくいい! でも、6人がそろったら、もっとレベルが高くなると言われたいです」

 入隊中のソンジェに面会に行ったときに聞いた“頑張って”のメッセージから力をもらっていると語るメンバーたち。その頑張りは、今作『きっと』のダンスでも。

グァンス「サビの部分の“約束ダンス”は、両手の小指を上げたり下げたりするすごく簡単なもの。いっしょに踊ってほしいです」

ユナク「サビは本当にシンプルですが、ほかの部分はすごくカッコよくて、難しいダンスになっています。『WINNER』以上にハードなので、注目してください」

ソンモ「ソロパートは、それぞれ違う振り付けになっているけれど、全体を通すとつながっている。歌詞の内容を感じてもらえると思います」

ゴニル「“いい1日になる予感を感じる”。この曲から、そんなエネルギーを受け取ってもらえたらうれしいですね」

 新生活がスタートするこの時期にピッタリな応援ソング。ということで、この春、出会いたい女性はどんな人かを聞くと、

ジヒョク「ファンのみなさん!」

ソンモ「そう、いちばん、会いたい人ですね」

ユナク「僕は、お母さん(笑い)」

グァンス「じゃ、妹です(笑い)」

ユナク「この展開、なかなか新鮮で面白いかもね (笑い)」

グァンス「何度も聞かれたことのある質問なので、メンバーがどう答えるか覚えてしまいました」

ゴニル「僕は、笑顔がキレイでエネルギーをもらえる人。春だし、可愛くてよく笑ってくれる女性とお花見がしたい」

グァンス「ポニーテールでサングラスを頭にのっけていて、半袖のトップスにGパン姿の人と、どこかを歩きたいです」

ユナク「僕は、すれ違ったときに振り返ってしまうくらい、いい香りがする女性と出会ってみたい」

グァンス「ゴニルだけ、いつも答えが変わるよね。何が出てくるかわからない(笑い)」

ユナク「僕は、いつも“香り”です(笑い)」

 5月8日の日本武道館を皮切りに、7都市を巡る全国ツアーも決定した彼ら。たくさんのステキな出会いが訪れる春になるように、応援しています!!