20151020basters002 (4)_GF
左からP.O=ピオ(27・ラップ、B-BOMB=ビボム(24・ボーカル/ダンス、U-KWON=ユグォン(23・ボーカル/ダンス)

ビボム「3人でのデビューは、もちろんプレッシャーもありますが、3人ならではのカラーが出せるんじゃないかと思って、すごく楽しみです」

ユグォン「僕も。カッコいい姿をお見せできるんじゃないかって」

 メンバー自ら作詞・作曲を手がけ、客席を巻き込むパフォーマンスで暴れ回る “WARUGAKI”7人組アーティスト、Block B。楽しませることが大好きな彼らの中から、ビボム、ユグォン、ピオの3人がスペシャルユニット“BASTARZ”を結成。

 デビュー曲の『品行ZERO』は、Block Bのリーダー、ジコが作詞・作曲を手がけ、ピオも作詞に参加している。

ビボム「男らしくてパワフルな曲。ジコが、3人の個性をしっかりつかんで作ってくれました」

 歌詞にある“無礼講”にちなみ、ふたりに対して日ごろは言えないことを聞くと、

ピオ「本当に感謝していて、愛している。いなくてはならない存在です」

ビボム「僕も。性格もよくて、ゴハンもよく食べて、スケジュールを守ってくれて、健康でいてくれて」

ピオ「困っていること? ふたりがイケメンすぎること!!(笑い)」

ユグォン「(苦笑いしながら)僕は、ふたりに対して困っていることや言いたいことはないです」

ビボム&ピオ「ないって!(笑い)」

ユグォン「僕のエネルギー源は、元気なふたり。こうやって、そばで騒いでいてくれるだけで十分です」

20151020basters005
JAPAN 1st Single 『品行ZERO』10月7日発売 初回限定盤 P.O EDITION、U-KWON EDITION、B-BOMB EDITION それぞれ1389円+税 通常盤 926円+税

 一方、カップリングの『Charlie Chaplin』は目の前でキュートに冗談を飛ばすピオが手がけた作品。「すごくいい曲。物がわかっている男を表現しています」と、ユグォンとビボムが大絶賛する今作は、恋に落ちる男女を描いている。もし3人が女性を誘うとしたら、どうする?

ピオ「すぐにキスします! もちろん、お互いに好意を持っているとわかってからですよ!」

ビボム「僕は、ドライブしない? って」

ユグォン「彼女の目につく場所に頻繁に出没します。僕の存在を知ってもらうために」

 ちなみに、ふたりのうちのどちらかに恋愛相談するとしたら、どっち?

ピオ「ユグォン兄さん」

ビボム「僕も。ユグォンは理解力があるんです。こういう状況なら、相手はこう思っているから、こうしたほうがいいよって理論立てて説明してくれる気がします」

ユグォン「僕は……。ふたりには、期待していません(笑い)」


撮影/佐藤靖彦