20151027onaidoshicolumn (1)
さゆり ●1969年生まれ。夫婦で『かつみ♥さゆり』を組む。プロデュースした飲食『ボヨヨンスイーツガーデン』が人気

 '69年生まれには福山雅治さんと森高千里さんがいます。夫のかつみさんにこれを言うと「俺はジョニー・デップと同じ'63年生まれ」と対抗するので「年収50億円以上違うやん」と返しています(笑い)。

 最近の同級生たちとの話題といえば、もっぱら身体の不調についてですね。同い年のマルシアさんと番組で共演したときは「シンドイけど、頑張ろうね」とお互い励まし合いました(笑い)。

 でも健康で長生きすることって、私たちには切実な願いなんです。というのも最近、ようやく全部の借金を返し終える時期が見えたんですね。それはかつみさんが76歳で、さゆりが70歳のとき(笑い)。

 そこからが新たな人生のスタートとなるので、夫婦で思い切って遺伝子検査をしたんです。そうしたら大半の人が85歳以上まで生きられるという診断が出るのに、かつみさんはたった1・1%のそれ以下の枠に該当していました(笑い)。

 かつみさんと結婚してもう20年。大変なこともあったけど、いろんなことを経験させてもらいました。その積み重ねで今のさゆりが作られているので、年齢は絶対にごまかさないようにしています。イベントで集まってくれた子どもたちに実年齢をいうと、ドン引きされますけどね(笑い)。