nakagawa1119

 ドラマ『家政婦のミタ』や『夜行観覧車』の子役から青年へとイケメンぶりに磨きをかけて成長を遂げている中川大志によって、名作『南くんの恋人~my little lover』が再びドラマに。

「今回でドラマ化は4回目。いちばん最近の作品が、嵐の二宮和也さんと深田恭子さんが演じられたものですが、それでも11年前なんです。当時、僕は6歳くらいなので、リアルタイムでは見ていないですね」

 高校3年生の南瞬一(中川)と、突然小さくなってしまった幼なじみの堀切ちよみ(山本舞香)との胸キュン・ラブコメディー。

「15センチになったちよみとのシーンは、映像を合成したもの。リハーサルでは人形を相手に横で舞香ちゃんにセリフを言ってもらって、本番で人形をはずすんです。だんだん人形がいなくても、そこにいるみたいに、表情の変化も感じるようになってきたのが不思議でした(笑い)」

 ちよみとの同棲生活を邪魔する存在の同級生で、あだ名が“フェロモン”の野村さより(中山絵梨奈)と南くんのやりとりも見どころだそう。

「計算しつくされた魔性パワーで、攻めてくるんです! 翻弄される南くんのムッツリな部分も見ていただけるかと(笑い)。積極的な女性っていいなって思うんですけど、いきすぎるとコワイですよね。

 鍵が開いている家に勝手に入ってくるみたいにブッ飛んでいたりすると(笑い)。基本的には、明るくて面白い子が好きです。一緒にいてノリが合う。もしデートするなら、よっぽどここに行きたいっていう場所があれば、僕から言いますけど、なにも決まってないならふたりで一緒に決めたいです」

<プロフィール>

なかがわたいし ドラマ『南くんの恋人~my little lover』はフジテレビ(関東ローカル)にて、毎週月曜深夜に放送中。DVDレンタルVol.1~3は11月17日から、Vol.4~6は12月16日からスタート。

撮影/佐藤靖彦