ana1223

 今年もたくさんの“ブレイク芸人”が登場。年越しを目前に大手お笑い事務所が「来年絶対“来る”」とイチオシする芸人たちを紹介。

アナクロニスティック

長谷川巧貴/ホビー

プロダクション人力舎

 芸歴1年目にして、先輩たちから“天才”と呼ばれるほど、面白いと話題のアナクロニスティック。

長谷川「噂が噂を呼び、先輩方がすごい新人が来たってはやし立ててくるんです。うれしい限り」

 事務所も超若手をこんなにも推すのは珍しいそう。プレッシャーは?

ホビー「実は社長に言われたんです。“売れる覚悟を持て、野望を持ってやれ”って」

 なんと社長からも太鼓判を押されているとか。入念に作り込まれたネタが話題ですが……。

長谷川「この事務所を選んだのも“ネタの人力舎”と呼ばれているから。ネタは僕が作って、リサーチを重ねてじっくり練ります」

ホビー「僕はネタではなく、友達作り担当!」

 若いしカッコいいし、女の子のファンも多いのでは?

長谷川「全然ですよ! あ、でもこの前、初めてファンレターもらいました」

ホビー「え!? 初耳! 僕には来てない。来年の目標は手紙がジャンジャン来るくらいに、売れたいです!」

Q 芸名の由来は?

ホビー「あんまり趣味が多いので、アンタッチャブル柴田さんが“ホビー”と命名してくれました!」

Q 読者にメッセージをお願いします!

長谷川「ライブにも来てほしいです。必ずファンにします!」

撮影/竹内摩耶