1223u-kiss

 12月14日に日本デビュー5周年イヤーに突入したU-KISSが、記念のクリスマスミニアルバム『THE CHRISTMAS ALBUM』をリリース。

 そんなメンバーがデビュー5周年イヤーに挑戦したい5つのことを聞いた。

・オリコンチャートのウィークリー&マンスリー1位

ケビン「今年3月に発表したアルバム『Action』で、初のデイリー1位になりました」

ジュン「最初に聞いたとき、信じられなかったです」

キソプ「イベント中に1位になったことを聞いて、会場で発表したんです。ファンのみなさんとケビンが泣いちゃって」

フン「ほかのメンバーは、心の中でめっちゃ泣いていました」

・アリーナツアー&ドームツアー

フン「去年、2か月で35か所を回るツアーをしたんです(最終日の武道館を含め、約12万人を動員)。メンバーみんな体力の限界ギリギリでしたが、みなさんの笑顔や情熱的な応援で頑張ることができました。次は、アリーナかドームツアーに挑戦してみたい!」

・海外でのファンクラブイベント

イライ「以前、グアムでやったことがあるので、今度はハワイがいいんじゃないかなと思います」

ケビン「寒い場所もいいと思うから、北海道にも行きたい!」

フン「そこは、海外じゃないから」

・バラエティー番組への出演

スヒョン「もっと日本語の勉強をして、出演してみたいんです。例えば、無人島のような何もないところで生活したりする、危機に直面した僕らの姿が見せられるようなものに」

ケビン「う~ん……」

キソプ「正直、僕は行きたくないです(笑い)」

・CM出演

キソプ「いつか日本のCMに出てみたいです。ジュンも韓国では来年、日本では再来年、成人になるのでお酒のCMにも出演できます!」

ジュン「はい!」

 クリスマスミニアルバム『THE CHRISTMAS ALBUM』(12月23日発売)

撮影/廣瀬靖士