s-wat0210

 昨年12月に、約5年の活動休止期間を経て、7年半ぶりに開催された『10th Anniversary Live 2015』で解散を発表したWaT。

――解散して、これからは完全にソロで活動していく相方に向けて、メッセージを。

徹平「いろんなことにチャレンジしようとしているし、着実に進んでいきそうだし。(ウエンツは)どのジャンルで羽ばたいていっても、おもしろいことをやるでしょうね。どう変わっていくんだろうな? やっぱり、ずっとユニットでやっていた分、“身内感”がすごくあって。すごく温かい気持ちで見ています。頑張ってほしいなって思っていますね」

ウエンツ「いちばん近くで見てきたし、僕がいちばん(徹平の)ポテンシャルや実力を知っているので。ただただ楽しみっていう感じですね。(徹平が)大空に羽ばたいているのを、下からボーッと見上げることがないように気をつけなきゃ(笑い)」

徹平「撃ち落とすなよ(笑い)」

ウエンツ「“ヤバイ、(自分だけ)羽がない”……って状態だったら撃ち落としますけど(笑い)」

徹平「おいっ!(笑い)」

ウエンツ「基本的には(徹平が)羽ばたいている、隣の空くらいを羽ばたいていたいなと思っています。とにかく力を注げば、いい30代にできるって絶対思うので」

徹平「楽しみだよね」

ウエンツ「“ほら、言ったとおりでしょ?”って気持ちになりたいですね。もし、“ん? 小池徹平ってこんなもん?”って思っているヤツがいるんだったら。

 ちょっと下世話ですけど、競馬で言ったら、単勝40倍の8番人気みたいな。俺だったらこれ、1000万円賭けたいよ! だって、絶対勝つからね! それがわかっているから。そういう感じ。“だから、言ったじゃん!”って早くみんなにすごく言いたい」

徹平「馬好きとしては、うれしいね(笑い)」

『卒業BEST』発売記念握手会(2月11日)

 WaTに会える最後のチャンス。『卒業BEST』に封入された“握手会参加券”で参加可能。

【場所】ニューピアホール(東京都港区海岸1-11-1)【時間】入場券引換時間=9:00~11:00、第1回目握手会=開場11:30、開始12:00(2回目以降は当日に案内)

撮影/伊藤和幸