「ジャニーズJr.が新宿二丁目で働いているらしいです。デートもできるというんです。その店は『J』という、同じ“ジャニーズ”という読み方をするホストクラブです」(従業員)

そこで『J』のホームページをのぞいてみると、料金は1500円から。ホストを指名して一緒に飲むと2時間で1万円。外に連れ出して《お泊り》すると3万円とある。

「男性客でも女性客でもホストを指名することはできます。それから何をするかは客とホストの話し合いということみたいです(笑い)」(前出・従業員)

ホームページにはイケメンのホストたちが顔出しでズラリ。中にはモザイクがかかっているホストもいるが、この中に現役のジャニーズが本当にいるのだろうか。

「『チアキ』という名前のホストです。彼は田中斗希クンというJr.で、1度ジャニーズを辞めさせられていますが、ジャニーさんに土下座して復帰しています」(店の常連客)

田中は2013 年にはタッキーが主演する『滝沢演舞場』、キスマイのシングル『キミとのキセキ』のプロモーションビデオに出演。A.B.C‐Zの舞台にも出演していたばかり。

「ジャニーズをクビになっているときに店員のひとりと知り合って“働いてみないか?”と誘われたんだとか」(前出・常連客)

ただ田中は20歳とはいえ、夜の街でのバイトはジャニーズ的にOKなのだろうか。

「ファンと接するサービス業はNGというのが暗黙の了解」(芸能プロ関係者)

そこで本誌は店に電話をして彼を指名してみたのだが、

「『チアキ』は常に店にいるわけではなく、事前に指名が入った日だけの出勤なんですよ。明日以降で『チアキ』のスケジュールが空いていたら大丈夫ですよ」