0930_nishiki_300
「関ジャニ∞の錦戸亮クンが10月スタートのドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)の撮影で、この高校に来ているという噂を聞いて見に来ました」(ジャニーズファン)

宮藤官九郎が脚本を手がけることでも話題のこのドラマ。錦戸演じる主人公・原平助が教師として勤務する仏教系の男子高校がと隣のカトリック系の女子校との合併話が浮上して巻き起こる騒動を描いた青春コメディーだ。

「8月に静岡県三島でクランクインし、現在は横浜のスタジオと千葉県の高校、三島を行き来しながら撮影が続けられています」(ドラマスタッフ)

ロケ先となっている千葉県内の高校では、9月中旬から撮影が開始されたという。

「9月13日には錦戸クンと生徒役のトリンドル玲奈さんのシーンを撮影したそうです。錦戸クンが休憩中に学校の近くにあるセブン-イレブンに自然に入ってきたので驚きました!」(近所の住民)

この日の午前中にはヒロインで女子校の教師を演じる満島ひかりの姿もあった。

「満島さんは18日にクランクインしたばかり。シリアスな演技に定評がありますが、打ち上げではおバカなノリにも一緒に交じって盛り上がるなど、茶目っ気のある性格です」(芸能プロ関係者)

本誌が訪れた日は、多くの学生たちも校内から撮影を見学していた。

「錦戸クンは校内に止めてあった送迎車の中で台詞を覚えているようでした。満島さんは近くで見ると、とにかく顔が小さくて見とれちゃいましたね」(同校に通う高校生)

主演の錦戸は連日差し入れをするなど、現場を盛り上げているという。

「全キャスト、スタッフに高級焼き肉店『叙々苑』の弁当を差し入れて、10万円以上の代金をポケットマネーで支払っていました。生徒役のみんなはかなり喜んでいましたね。またロケ地では、現場の空気を大切にしていて、評判もかなりいいです」(テレビ局関係者)