20140506 morita miyuki (2) C

 破局報道が出てからもツイッターやネットの掲示板などで、V6森田剛とセクシー女優・美雪ありすの目撃情報は相次いでいる。そこで本誌は再度森田のマンションを訪れた。しばらく待つと、ふたり仲よく玄関に姿を見せたので、ふたりを直撃。

――おふたりはまだお付き合いされていますよね?

 森田に声をかけると、一瞬目を合わせた後、すぐにそっぽを向いた。質問を続けるが、何も答えてはくれない。美雪は、待たせてあったタクシーでどこかへ出かけていったのだった。

「ちょっと待ってて、オレ逃げないから」

 4月に直撃した際には、そう言って美雪を部屋に行かせて自分だけが本誌の前に戻り、質問に答えてくれた森田。その男気あふれる振る舞いが称賛されたのだが、今回は沈黙が答えだった。誠実に話したくても、それを許さない事情があるのかもしれない。

 ただ、ふたりの左手の薬指には、おそろいのゴールドリングが光っていた。その輝きは、彼らの気持ちが変わっていないことをうかがわせる。

《指輪はちゃんとしたい気持ちがあるから、ちゃんと用意するよ。とくに結婚指輪!  ふたりが、ず~っと一生身につけるものだから、自分でデザインを考えて、知り合いのアクセサリー屋さんとかに作ってもらいたい》

 森田は過去の雑誌インタビューで、そう語っていたことがある。おそろいの指輪をするということは、彼にとって特別な意味を持っているのだ。毎日のようにふたりが一緒にいる様子を見れば、すでに同棲していると考えるのが自然だろう。思いを貫くには障害も多いだろうが、ふたりの心を合わせればきっと乗り越えられるはずだ。