V6 C (4)

 ジャニーズアイドルでありながら、近ごろは芸能界きっての食通としても有名なV6長野博。グループでは年長にしていまだ独身のカレが、このたび癒し系女優の白石美帆との“美食デート”を楽しむ姿が『女性セブン』に報じられた。

「“どうせ食べるならおいしいものを楽しく食べたい”というのが長野クンのポリシーです。恋人に求める価値観も日常の何気ないことが合うかを重視していますね。趣味もそうですし、特に“食の好み”が似ているかは大切にしているポイントですよ」(長野の知人)

 白石といえば’03 年9月に、フジテレビドラマ『美女か野獣』で共演した福山雅治との熱愛が一部で報じられている。その後は’08 年12月から’10 年9月に破局を迎えるまで、長谷川博己と同棲生活を送っていたとも。モテ女の白石に対し、長野にはほとんど熱愛の噂はなかった。

「’06 年9月に料理研究家の園山真希絵とフライデーされたくらいです。代官山のイタリアンレストランから長野の知人と3人で出てきたところを撮られました。ただ、どうやら交際というよりは、グルメ情報を交換し合う友人関係だったようですが」(スポーツ紙記者)

 あらためて白石の所属事務所に交際について聞くと、「プライベートは本人に任せてあります」とのこと。

 そこで本誌は、都内でサイクリングショップを営む長野の両親を直撃。父親がうしろで見守る中、 長野によく似た優しい笑顔を終始絶やさずに母親が答えてくれた。

―─息子さんから白石さんとの交際について報告は受けていますか?

「(驚いて両手を胸に当てながら)交際ですか? 今、初めて知りました」

―─白石さんがお嫁さんに来たらうれしいですか?

「(テレビなどでは)存じておりますが、なにぶん今知ったばかりですので……」