森田剛バースデー
 2月21日の夜10時、麻布十番の駅近くにあるクラブの前。

「今日は薬指の指輪はずしちゃう~!」

「そうだね! 酔っぱらったフリして声かけてみようよ!」

 そんな女子たちの興奮した黄色い声が聞こえてきた。実はこの日、20日に誕生日を迎えたV6の森田剛のバースデーパーティーが行われていたのだ。

「あるゴルフメーカーのお偉いさんが毎年、麻布周辺で剛クンのバースデーパーティーを主催しているんです。今回は30人くらいの女の子が招待されているって聞いていますよ。剛クンと直接の知り合いじゃなくても、主催者からの招待があれば、剛クンのいるVIPルームにも入れるんです」(森田の知人)

 今年の会場となったのは、昨年8月にオープンした『ELE TOKYO』という大型クラブ。レディー・ガガなどもパーティーを行ったことのある人気のクラブだ。

「地下にメーンのダンスフロアがあり、半地下の部分がガラス張りになっていて、20人くらいが入れるVIPルームになっているんです。そこは予約制で、パーティーの主催者からの招待客しか基本的に入れません。有名人はVIPにいることが多いですが、そこ以外は通常営業なので、ダンスフロアには一般客も普通に入れます」(常連客)

 夜10時半ごろには、本日の主役である森田が到着。VIPルームには、フルーツの盛り合わせや、お酒が運ばれていた。

「私たちが着いたころには、剛クンはVIPルームのソファの隅に座って、ムスッとしていました。周りには男友達やきれいな女性もいましたが、そこまで盛り上がっていなくて、剛クンの前にあったのもお酒じゃなくてペットボトルの水でした。お疲れだったのか、彼女と一緒じゃないから早く帰りたかったのかもしれませんね」(遅れて参加した招待客)

 剛の彼女とは、半同棲中であるセクシー女優の美雪ありす。

「剛クンは見た目とは裏腹に、あまり外ではっちゃけるタイプではないんです。クラブ遊びもあまりしないけど、この会は大切にしているみたいです。ありすさんと急接近したのが、数年前の剛クンのバースデーパーティーだったらしいので」(前出・知人)

この日は結局、翌朝の3時過ぎにクラブを後にした。