tsukada
 A.B.C-Zの塚田僚一が、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)“アウト軍団”のレギュラー入りが決定したという。

 5月7日放送の同番組に出演した塚田。V6三宅健に続いて、ジャニーズ2人目の“アウト”な人と出演したが、“ハロプロなど女性アイドルが好きすぎる”“お酒を飲むと性欲が強くなる”といったエピソードを披露。放送後には“ジャニーズらしくない!”と、大反響を呼び、男性を中心に支持する人が急増した。

 それは共演者も同じようで、アウト軍団入りの決め手はレギュラー出演する坂上忍の押しもあったそうだ。

「塚田クンがゲスト出演した回の収録後、坂上さんは“あの子面白いね~。アウト軍団入り希望していたけど、本当に入れようよ”と絶賛していたそうです。他の番組のスタッフにも塚田クンをおススメしていたそうなので、今後バラエティー出演が増加すると思いますよ」(バラエティー番組スタッフ)

 一方ファンの間では“奇行王子”と呼ばれ、満を持して同番組に出演したA.B.C-Zの戸塚祥太だったが、本来の生真面目さが全面に出てしまい、番組では不発。

 しかし、戸塚は8月スタートの昼ドラ『癒し屋キリコの約束(仮)』に主要キャストの1人として出演することが決定。同ドラマのロケでは、同グループのエース・橋本良亮の姿も目撃されているだけに、この夏以降A.B.C-Zの露出が急増しそうだ。