s-fujigaya

 今月5日に発表された『ベストジーニスト2015』に2年連続で選ばれたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。

 グループの活動では、今月末まで開催中の計43万人を動員する4大ドームツアー『KIS-MY-WORLD』に加え、10月と11月に2か月連続で新曲をリリースするなどノリに乗っている。そんなKis-My-Ft2の中心メンバーである藤ヶ谷にさらなる吉報が。

「来年1月期からスタートするテレビドラマの主演が決定したそうです。放送枠は、日本テレビの土曜日の深夜とのことです」(テレビ局関係者)

 この枠は、2年前にも藤ヶ谷が主演した『仮面ティーチャー』が放送されていた。

「藤ヶ谷クンは不良高校の学生たちを更生させる教師役でした。仮面をかぶり、“課外授業”と称して生徒たちの心の傷に向き合っていくというストーリー。'14年には映画化もされ、女子中高生を中心に人気を博した作品です」(アイドル誌ライター)

 次のドラマでも女性を中心に人気が出そうな予感。

「1996年から4年間、『別冊フレンド』(講談社)で連載されていた『MARS』というコミックが原作です。藤ヶ谷クンの役は主人公の高校生で、バイクのロードレース大会で驚異的な記録を出す天才レーサーだとか」(前出・テレビ局関係者)

 原作が少女マンガだけあり、ストーリーにはやっぱり恋愛も絡んでくるようだ。

「原作では、主人公の零は同じクラスになった男性が苦手で内向的なヒロインと恋に落ちます。しかしその後、数年前に自殺した零の双子の弟と交際していた女の子が、零にアタックしてくるという展開に。ふたりの女の子の間で揺れる主人公という設定ですね」(出版関係者)

 藤ヶ谷自身も女優の瀧本美織、ジュエリーブランドのデザイナー滝沢結貴というふたりの女性と同時に噂になったばかり。ある意味、ハマり役と言っていいだろう。

 前回の『仮面ティーチャー』では、Sexy Zoneの菊池風磨やジャニーズJr.のジェシー、岸優太などの事務所の後輩も出演していたが、今回の共演者は?

「窪田正孝さんの出演は決定しているそうですが、肝心のヒロインがなかなか決まらなくて難航しているみたいです」(前出・テレビ局関係者)

 ライブツアーやテレビのレギュラー番組など多忙な藤ヶ谷だが、クランクインの時期などを日本テレビに問い合わせてみた。

「まだ詳しいことは決まっていないので、お答えすることができません」