s-inoo

 現在売り出し中のHey! Say! JUMP。その中でも、今年に入り急激に露出が増加しているのが伊野尾慧。

 これまではどちらかといえば地味な存在だったが、今年はドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)にレギュラー出演したほか、バラエティーでの露出も増加中。また現在発売中の「やみつき猫と塩かわいい男」が特集の雑誌『Hanako』でも単独表紙を飾っている。

「『戦う!書店ガール』の出演も伊野尾クンの知名度を高めるため、AKB48色の強いドラマにも関わらずブッキングしたという背景があります」(ドラマ関係者)

 明治大学理工学部建築学科卒業という肩書を生かし、『24時間テレビ』(日本テレビ系)では被災地の学校のリフォームを担当。また、10月4日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)では、建築にまつわるテーマで講師役として登場した。

「ジャニーズ事務所は安売りをしないため、少なくてもバラエティー番組には事務所側から制作現場に売り込むことはありません。若手が起用される場合は、局の上層部が今後の繋がりを考えて青田買いで頼むケースと、純粋に出てほしくてオファーするケース。Hey! Say! JUMPの中でも伊野尾クンの露出が増えているということは、それだけグループ内でも評価されているということでしょう」(バラエティー番組スタッフ)

 実際、先輩ジャニーズや大物タレントが伊野尾の魅力に続々とハマっている。10月8日放送のトーク番組『にけつッ!!』(読売テレビ)では、千原ジュニアが収録で一緒になった際、ずっと見つめてしまったというエピソードを披露して話題に。

「“家賃とか払ってあげたい”“ちょっと、ゴチョゴチョしたい”と伊野尾クンにメロメロになっていることを明かしていました。その放送後、Twitterなどでは《世間が伊野尾の可愛さに気づき始めた》など、Hey! Say! JUMPファンの間でも盛り上がっていましたね」(アイドル誌ライター)

 また24時間テレビで共演したV6の岡田准一も伊野尾にメロメロの様子。24時間テレビの番宣で出演した番組では「今日も朝から抜群にかわいいですね」と絶賛。また他のV6メンバーも番組で伊野尾が可愛いと話した際は「俺は伊野尾窓口だからね」と、伊野尾の広報部長のような存在であることも冗談っぽく話していた。

「福士蒼汰や染谷将太など岡田准一クンが可愛いと誉めた役者はその後ブレイクするという定説があるんです。そのため、来年あたり伊野尾クンが本格的にブレイクするのでは? と話題になっていますよ」(前出のアイドル誌ライター)