0715_ユチュン1

『「会いたい」ドラマイベント~初恋の黄色い傘~』で、俳優パク・ユチョンとしては初、JYJのユチョンとしては約1年3か月ぶりに昨年来日したパク・ユチョン。ドラマの撮影秘話はもちろん、意外な素顔も――。

 ユチョンに関してのタレコミを検証していくコーナーでは、彼の“酒豪”容疑についてフォーカスが。

「最近は、ちょっと弱くなりましたよ。昔、ウイスキーを6人で飲んだときは、2時間で15本空けました。僕自身も酔っ払ったときのラインを知りたい(笑い)。でも、酔ったこともあります。家のトイレで寝ていたことが」

 続くコーナーでは抽選で選ばれたファン5人とそれぞれドラマのワンシーンを再現。黄色の傘で相合傘をしたり、洗濯ばさみで前髪を留めてあげたり、赤いマフラーを巻いてあげたりと、羨ましすぎる光景が。さらに会場がヒートアップしたのが“コレってアリ? ナシ?”コーナー。“離れている好きな人を14年待ち続けられるか?”の質問に、

「なし! 僕、40代になっちゃうので。現実的にできるか、正直わからない」

0715_ユチョン2

 次の“恋人がいる人を好きになるか?”は、

「愛まで? あり! 心の問題だから、しょうがない。止められないです。でも、(自分の思いを)言えないと思う。もし僕に彼女がいて、ジェジュンが彼女を……。それは、ダメだな。ナシにします!!

 ユチョン演じたジョンウが、待つのが仕事の刑事役ということで、“男は待てなきゃダメ?”には、

「あり! 14年は無理だと思うけど(笑い)、待ってあげたほうがいいと思う。待っていると気持ちが高まるから」

 さすが、キュンとくる答えを心得ていらっしゃる!