20140812 boat D
 7月16日、東京・大田区にあるボートレース平和島。そこには“オシリーナ”こと人気グラビアアイドルの秋山莉奈の姿が。

「今年に入って秋山さんをよくレース場で見かけるようになりました。元グラビアアイドルの佐々木梨絵さんの紹介で、秋山さんもレーサーたちと仲よくしているそうです。今年の5月にも秋山さんと思われるマスク姿の女性が、後藤翔之選手と一緒に帰る姿が目撃されています」(ボートレースファン)

 恋人と噂される後藤翔之とはどのような選手なのか?

「デビュー7年目ながら、トップクラスのA1級におり、イケメンレーサーランキングでは10位にランクイン。生涯獲得賞金は早くも1億円を超えています」(スポーツ紙記者)

20140812 akiyamarina (2) A
 公営競技の選手は、レース期間中は通信機器等の使用も含む外部との接触も禁じられている。そのため、レース最終日には家族や恋人が迎えに来ることも多いという。そこで、平和島でのレース最終日に記者が訪れたところ、やはり秋山の姿があったのだった。

 夕方5時、後藤選手のレースが始まる寸前、近くで見ようと、一緒に来ていた佐々木らとともに水面際に移動した秋山。後藤選手が一着でゴールインすると大はしゃぎした。

 レース終了後、佐々木の車に乗り込んだ秋山は選手ら関係者が利用する出入り口前へ移動。選手たちの中で一番最後に出てきた後藤選手を車に乗せると、世田谷方面へ走り出した。そして住宅街エリアの環状七号線のとある交差点で秋山と後藤が2人で降りると、佐々木は1人で走り去ったのだった。隠すそぶりもなさそうな交際について秋山の所属事務所に確認すると、

「その日は1着になった後藤選手のお祝いをみんなでしたそうです。仲のいい友人の1人なので、交際の噂が出ていることに本人も驚いています」(担当者)