SKE48はグループとして公式ブログが1つあり、各メンバーがリレー式で書き込む形になっていて、今もさかのぼって過去ログを読むことができます。そこには当時のメンバーの気持ちや、またそれに対するファンからのコメントなど様々な想いが交差しています。

 印象的なのは、卒業して2年以上経った今も、当時のブログコメント欄へ、そこにいないはずのメンバーに向けてファンがコメントを書いていること。「もしかしたら本人が読んでいるかも」なのか、単に「自分の想いを書いて納得したいだけ」なのか、とても不思議な現象です。

写真:発起人の桑原みずき
写真:発起人の桑原みずき

 人気絶頂の中、卒業したメンバーにいつか会えることを夢見ているファンが大勢いる。そんなファンの想いを置き去りにしたくないと動き始めた卒業メンバーが現れました。

 9月15日に公開記者会見と再会トークショーの開催が決定した「幻の再会プロジェクト」は、2013年に惜しまれつつSKE48を卒業した桑原みずきが発起人となり、卒業メンバーとの再会を願う、多くのファンの想いを叶えるために挑戦するプロジェクト。

 7月31日のプロジェクト開始と同時に、再会したいメンバーのリクエストを受け付けたところ、全国のファンから数多くのメッセージが。そして現在、桑原みずき本人がファンの想いをそれぞれのメンバーに伝え、再会イベントへの登場を打診しているそう。

 9月1日よりチケットの申込み受付が始まりましたが、ファンと再会する卒業メンバーは当日まで明かされません。果たして、その熱意と声は彼女たちをもう一度舞台に呼び戻すことができるのか。戻ってくるのは誰なのか。そしてその時、何が語られるのか……。

【イベント概要】

■開催日時 9月15日(火) 開場17:00 開演18:00

■場所 渋谷TSUTAYA O-EAST

■出演 桑原みずき(SKE48一期生メンバー・卒業生/当プロジェクトナビゲーター)、再会メンバー(※当日までシークレット)

■内容 公開記者会見(ファンの前で今の気持ちや今後の展開について会見)、再会トークショー(再会を決意した経緯や気持ちを語ります)※サプライズ企画も予定

【チケット】

■販売開始日時 9月1日(火)10:00〜

■料金 前売り1,000円(1枚につき1名様ご入場可能。入場時ドリンク代別途500円)

■購入方法 幻の再会プロジェクトオフィシャルモバイルに登録(無料)のうえ、e+(イープラス)にてお申込みください。

■オフィシャルサイト https://ssl.saikai-prj.com/first/(モバイル)

http://saikai-prj.com/(PC)

■お問い合わせ先 info@saikai-prj.com