satodamai

 先日、妊娠を発表した元・カントリー娘。里田まい。メジャーリーガーの妻として、世界的セレブになったが、里田とともに活動したメンバーたちは現在どうしているのだろうか?

 元・カントリー娘。のみうなは、ハロプロを辞めた後の活動で物議を醸した。

「’07年にハロプロを辞めた後、しばらくは実家の仕事を手伝っているという噂でした。しかし、’11年に恋愛コラムニストとして活動を開始。コラムで赤裸々すぎる恋愛観や実体験を書いて、ファンの間では“知りたくなかった”とブーイングが起こりました」(ハロプロファン)

 さらに昨年秋には現役尼僧アイドルグループ『アマゾネス』の初代リーダーに就任。

「しかし、すぐにそのグループからも脱退。現在は“アクセス・バーズ”という脳デトックス(?)の施術を行っているようで、Twitterで近況を綴っています。ルックスは衰えていませんが、うさん臭い活動が続いているため当時のファンは呆れていますね」(アイドル誌編集者)

 里田がカントリー娘。と平行して活動を行っていたのが、芸能人女子フットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』のメンバーで結成した音楽ガッタス。

「音楽ガッタスには、女優の真野恵里菜やアップアップガールズ(仮)の仙石みなみ、声優の能登有沙などが所属していましたが、引退したメンバーも。澤田由梨は芸能界引退後、ギャル系ブランドのショップ店員に。’13年には、Berryz工房・夏焼雅が、偶然そのショップに入店し、ギャルっぽくなった近影をブログで紹介して話題になりました」(前出のアイドル誌編集者)

 里田も参加していたハロプロ初のセクシーユニット・ROMANSのメンバーでもあったメロン記念日の斎藤瞳は、現在は地元・新潟を拠点に活動中。

「'10年にお笑いコンビ『東京ダイナマイト』ハチミツ二郎と結婚するも、翌年に離婚。その後、新潟に帰りラジオのパーソナリティとして活躍しています。また今月23日に新潟で行われる野外アイドルフェス『NMC』のコーディネーターを担当。ハロプロからは℃-uteが参加するなど、退社後もハロプロと良好な関係を築いていることが伺い知れます」(芸能ライター)