20141014 kanjani nishikido roke A

 ドラマには欠かせないジャニーズ勢。『黒服物語』(テレ朝系)で、深夜以外ではドラマ初主演を果たした王子様キャラ・中島健人。

「中島クンと佐々木希さんは、歌舞伎町のキャバクラで指導を受けてから撮影に入りました。中島クンは水割りセットのお盆を左指3本で持って動くので筋肉痛になったとか」(前出・テレビ誌ライター)

 関ジャニ∞ナンバーワンの知名度を誇る錦戸亮は『ごめんね青春!』(TBS系)で先生役を熱演。

「雑誌インタビューで“先生役だから差し入れとかカッコつけたいと思う”と語っていたとおり、全キャストとスタッフに叙々苑弁当を差し入れするなど生徒役のハートをつかんでいます。さらに『オールスター感謝祭』で共演の満島ひかりさんがゲームで叙々苑弁当100個をゲット。スタッフも現場に行くのが楽しみといい雰囲気ですよ」(芸能プロ関係者)

 関ジャニの丸山隆平も『地獄先生ぬ~べ~』(日テレ系)の現場で差し入れ攻撃中。

「主演らしく、先日は100個以上のドーナツを差し入れして、生徒役は大喜びでした。でも普段はちょっとヌケていて、クランクインでは黒の蝶ネクタイ姿で登場。ボケではなく“ちゃんとした格好で来たほうがいいかと思って”と言って、笑われていました」(日テレ関係者)

 現場では丸山がギャグを言って盛り上げるなど、雰囲気は良好だという。

「とにかく丸山クンはサービス満点。見学に来た関係者を見かけると笑顔で挨拶するなど、さすがアイドルと感心します。それにつられてスタッフも笑顔が絶えません。坂上忍さんと高橋英樹さんは、昔の映画の話を熱心に話して盛り上がっていますよ」(エキストラスタッフ)