karina1031

 2桁発進の作品が過半数を占めた秋ドラマ。そんな中、初回から一桁発進で苦戦しているのが『結婚式の前日に』(TBS系)。挙式100日前に脳腫瘍と診断されたヒロインを演じるのは香里奈。久々に連続ドラマの主演を務めていることでも話題だ。

「“ハレンチ”写真の流出騒動で活動休止状態になっていたことについて、現場では“運が悪かっただけ”と同情的。スタッフの8割方は、香里奈さんが以前出演したドラマのスタッフだし、演じやすいように明るく盛り上げていますよ」(テレビ誌ライター)

 サスペンスタッチの刑事モノ『サイレーン』(フジ系)は、ゴールデンタイムの連ドラ初主演となる松坂桃李の気合がすごい。

「原作コミックを何度も読み返して役作りをし、体力作りもしてきたようです。撮影が始まってからも、大杉漣さんや船越英一郎さんの演技に熱い視線を送りながら“セリフがなくても圧倒されますね”と、勉強していますよ」(制作スタッフ)

 捜査でコンビを組むのは、木村文乃。猟奇事件に立ち向かいながら、実は恋人同士でもあるという関係だ。

「松坂さんと木村さんの共演は4度目。松坂さんは“男女の仲を越えた友人で、やりやすいからラッキー”と、緊張しないで臨めているとか」(ワイドショースタッフ)