20160301_osomatsusan_1

 芸能界でもアニメ好きとして知られる松井玲奈。『おそ松さん』は毎回欠かさずチェックするハマり具合とのこと。見どころを聞きました!

――6つ子の中で好きなのは?

「チョロ松です。ツッコミ役でわりと常識人な設定だけれども、アイドルファンの一面が個人的にツボです(笑い)。トト子ちゃんが大好きすぎて“ヲタ芸”をしちゃうところがとても好きです」

――6つ子の中で好きな組み合わせはありますか?

「私は十四松に振り回される5人の構図が好きです。誰にも手がつけられない十四松は、かなり予想外の角度から未知の笑いが飛び込んでくるので、5人と同じようにうかうかしてられません(笑い)」

――松井さんにとって『おそ松さん』の魅力は何ですか?

「まず、各話ごとに違う話なので、どのタイミングから見ても楽しめること。そして6人のまったく違う個性がだんだんわかってきたり、人間関係が見えてくるところも面白いですね。ギャグもかなり攻めていて、これが女子にどう受けているのかはわからないですが(笑い)、私個人としては毎回どこまでやるのか楽しみに見ています」

〈プロフィール〉

まつい・れな 1991年、愛知県生まれ。昨年8月にSKE48を卒業し、現在は女優業を中心に活躍。現在、『フラジャイル』(フジテレビ)、『ニーチェ先生』(読売テレビ)に出演中。