s-20160419_miyazaki

 『ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」』を控える宮崎秋人は、役作りのトレーニングを振り返りくしゃっと笑った。約1か月間、毎日ジムに通い身体づくりに励んだとか。

「ささみとプロテインが主食だった今年のお正月は、かなりキツかったです! 餅抜きのお雑煮とか、忘年会はウーロン茶で参加とか……」

 役者デビューして5年。すでに20本以上の作品で舞台に立っている。

「もともとは保育士になろうと思っていました。でも、オープンキャンパスで女性の多さに圧倒されちゃって(笑い)。役者としていろんなことを経験させてもらっている今は、もう止まるわけにいかないなと強く感じています」

 男性ばかりの現場が多かったため、今回の女性キャストの多さに少し不安があるそう。

「稽古場の差し入れはサラダバーとかヘルシーなものがいいかな、って考えますね。そのほうが喜んでくれそうだし」

 普段、友人と食事に行くときはどうしているのか聞いてみた。

「昔から、おいしいご飯屋さんやテレビで見て気になったご飯屋さんは絶対メモするんです。だからお店はすぐ決まりますよ、席が空いているか電話で確認もしますし。あ、今回は稽古終わりのご飯も、居酒屋よりオーガニックレストランのほうが健康的でいいかもしれないですね!(笑い)」

撮影/高梨俊浩