8月6日に公開される『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』で主演するジュノンボーイ出身の西銘駿クン(18)と、7月からJリーグ2ndステージがスタートしたFC東京の石川直宏選手(35)、佐々木渉選手(19)による“異業種ヒーロー交流会”が実現!

左から佐々木渉選手、西銘駿クン、石川選手 撮影/斎藤周造 (C)週刊女性PRIME
左から佐々木渉選手、西銘駿クン、石川選手 撮影/斎藤周造 (C)週刊女性PRIME

――3人は仮面ライダー界、サッカー界それぞれでご活躍されています。しかもイケメン! そんなみなさんが憧れてきたヒーローを教えてください!

西銘「幼稚園のころに放送されていた『爆竜戦隊アバレンジャー』でアバレッド役だった西興一朗さんです。大先輩ですから、ヒーローとしての心得を教えてほしいです! 本当は仮面ライダーに僕が出演する前に教えてもらいたかったんですけどね(笑)」

石川「子どものころはもちろん、今も憧れていますが、三浦知良(カズ)選手です。これまでに何度か試合で対戦しましたが、コーナーキックなどのセットプレーで彼をマークするときは“本当に触っていいのかなぁ”といまだに思ってしまいますね」

佐々木「小さいころはウルトラマンがヒーローでした。人形とかパズルとかが今でも部屋に飾ってあって、たまに見ては小さかった当時の自分を思い出しています(笑)」

――ヒーローのオフ日ってどんな感じ?

西銘「よく“芸能人の休日って華やかでしょ”と言われるんですけど、僕はずっと家で寝ていますよ。ゴロゴロしてテレビやYouTubeを見たりしています。特に仮面ライダーの撮影が始まってからはインドアになったかな」

――セリフとかも大変そうですよね。

西銘「オフ日に友達と遊びに行っても、夜遅くなってくると台本が頭にチラついてきて、目の前のことを十分に楽しめていないことがあるので、オンとオフを切り替えられるようになりたいです」

佐々木「オフの日は僕も1日中寝ていることが多いかな。でも、服が好きなので、友達と買い物に行ったりもします。最近はベルトを買いました。あ、もちろん、変身用ベルトじゃないですよ(笑)」

石川「結婚する前はひとりでアクティブに外出していましたけど、今は家の中で娘と慣れないおままごとをしたりして、“子ども中心の生活”になったかな。それでリフレッシュして、グラウンドにまた戻るという感じですね」

――ちなみに、おままごとでは何役?

石川「だいたい食べる役ですね。いろいろ娘が作ってくれるので、それを淡々と食べています。それくらいしかできないんです(笑)」

――憧れの職業に就いているみなさんが、普段から意識していることは?

佐々木「小さい子どもたちから憧れてもらえる立場になったので、自分もサッカーを楽しいからやっている、そういう純粋な気持ちを普段から表現していきたいと考えています」

石川「サッカー選手はケガなどで試合に出場できないこともあり、いつもいい姿ばかりをファンの方々にお見せできるわけではないので、素の自分を常にお見せできるように意識しています。苦しいときも、ゴールを決めてうれしいときも、そのままの表情や思いを素直に表現していきたいと思っています」

西銘「これまで多くの先輩方から受け継がれてきたヒーロー像を僕が汚すわけにはいかないので、やっぱり街中で子どもたちに声をかけられてもちゃんと挨拶したり、手を振られたら、自分から寄っていったりもします。子どもたちは僕のことをヒーローだと思ってくれていますからね!」

――みなさんの“必殺技”ってありますか?

西銘「(髪の毛をクシャクシャにいじりながら)“もふもふレッサーパンダ!”です。僕はファンの方からレッサーパンダの髪質とそっくりだと言われることが多いのでやってみました……! あれ? もしかして、スベっちゃいました!?(笑)」

石川「マイペースさです(笑)。自分ではまったく気づかないですが、周りからかなり言われますね。妻にも言われます。マイペースすぎて、もはやいちいち口にされなくなりました。B型のマイペースです(笑)」

佐々木「朝起きたら、TOKIOの歌を聴くことを習慣にしています。僕の朝はDVDを入れて大好きな『LOVE YOU ONLY』と『AMBITIOUS JAPAN!』を聴くことから始まるんです」

撮影/斎藤周造 (C)週刊女性PRIME
撮影/斎藤周造 (C)週刊女性PRIME

 以上、ダイジェストで紹介しましたが、下の動画でもっと長いバージョンを見ることができます。今回、MCを務めてくれたサッカーアイドルの橘ゆりかチャン(めちゃくちゃ可愛い!)も登場します。FC東京の応援番組でリポーターを務めるゆりかチャンがベテランの石川選手をちょいちょいイジるところが笑えます。ヒーローなんだけど……実は“ほのぼの”した3人のやりとりに、きっとほっこりしちゃいますよ!

※動画はYouTubeでも視聴できます。

https://youtu.be/TFf42L43CDI

*7月17日(日)、FC東京のホームゲーム(柏レイソル戦/19:00開始)の会場となる味の素スタジアム(東京都・調布市)に本物の仮面ライダーゴーストが登場します。詳細はFC東京のホームページで。

西銘駿クン、石川直宏選手、佐々木渉選手からのスペシャルメッセージ動画はこちら。

https://youtu.be/Weo025-N9yc

〈プロフィール〉

◎ヒーローは小さなマナーから!西銘駿クン

1998年2月20日、沖縄県うるま市出身。第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。芸能界入りしてからは、テレビドラマ『仮面ライダーゴースト』(テレ朝系)の主役・天空寺タケル役に抜擢。

◎イケダンはいつもいい香り♪ 石川直宏選手

1981年5月12日、神奈川県横須賀市出身。FC東京所属のJリーガー。背番号は18。'03年に日本代表に初選出以降、'10、'12年にも日本代表に。日本プロサッカー選手会副会長も務めた。

◎FC東京のジャニーズ系!佐々木渉選手

1996年7月28日、東京都三鷹市出身。FC東京所属のJリーガー。背番号は24。'11年から'13年にかけて世代別の日本代表としてプレー。'15年にはFC東京でトップチームに昇格し、活躍中。

◎『仮面ライダー』にも出てます! 橘ゆりかチャン

1992年12月23日生まれ。フジテレビアイドルユニット「アイドリング!!!」を経て、現在は女性デュオ「Booing!!!」YURICAとして活動中! 2012年よりFC東京の応援番組「FC東京ビバパラダイス」(J:COMチャンネル)番組リポーター。映画『仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターー!!』と今回の『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』にも出演している。

◎『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』

(同時上映/『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』)

8月6日(土)ROADSHOW

公式サイト:http://ghost-zyuohger.jp/