s-arashi1124

 SMAP解散騒動、KAT-TUNの休止と、動きの多かった今年のジャニーズ。そこでジャニオタ座談会を決行。ファンから見た現在のジャニーズについて赤裸々に語ってもらった。

【座談会メンバー】

Aさん/47歳 会社員、独身。デビュー以前から熱心なSMAP香取慎吾担当。

Bさん/53歳 専業主婦で社会人の息子あり。嵐の松本潤担当。

Cさん/48歳 会社員で既婚。中学2年生女子と小学6年生男子の母。現在はThey武道の山本亮太担当。

Dさん/50歳 パート勤めで高校3年生女子の母。Jr.の神宮寺勇太担当。

■タレント同士の仲よしに萌える

D キスマイの藤ヶ谷(太輔)くんはキムタク大好きだよね。クールなイメージの藤ヶ谷くんが「木村くんと携帯番号交換した!」「段ボール箱いっぱい洋服をもらった」ってうれしそうに話していたのが超かわいかった。

A 「中居くんからJr.時代に段ボール箱いっぱいおさがりもらった。けど中身が……」って微妙な顔していたKinKi Kidsとはえらい違いだね(笑)。

B そういえば(櫻井)翔くんはキスマイの千賀(健永)くんと交流あるんだって。前に千賀くんが誕生日をお祝いしてもらって「レストランで食事したあと大きな花束や一眼レフのカメラをサプライズでプレゼントしてもらった」って感激していた。

C えー! 完全にふたりは付き合っているでしょ(笑)。

D ボンボン同士だから気が合うのかな。

B 千賀くんはデビュー前に自分のポジションに悩んでいたときに翔くんから「自分と戦え」って言葉をもらったのが忘れられないって言っていた。そういう熱い気持ちがあるからよけい感動したのかも。

C 熱いっていえば、前に(生田)斗真が翔くんの番組に出たときも「嵐に入れなくて“負け組”だって感じていたけど、嵐のファーストコンサートの挨拶で翔くんが『一緒にがんばってきた、すべてのジャニーズJr.にありがとう』って言ってくれて、その言葉に救われた」って話していたんだよね。翔くんも涙をぬぐっていて、きらびやかな世界の裏側でいろんなドラマがあるんだな~って。

D うわー、それ泣ける!

C 悩んだり、迷ったり……か。考えてみたら、ジャニタレも「無邪気に歌って踊るだけのキラキラな王子様」ってイメージはなくなったよね。どっちかって言ったら一般的な感覚を持っている、親近感の湧くアイドルが増えた気がする。

A 嵐も、これだけ人気が出た理由ってそこじゃない?

B そう! 私みたいなオバさん主婦でも安心して応援できるゆるさが嵐の魅力! コンサートも同世代多いしね。

D ジャニーズ人口が増えた今、王道のアイドルはもちろん、友達感覚、ペット感覚、近所のお兄ちゃん感覚、いろんなアイドルが取りそろえられているのが今のジャニーズのよさかもね。