カレー店で食事を楽しむはるな愛(右)と交際中の一般男性(左)

「味わったことがないステキな結婚式でした。私も結婚した〜い! 来年したい〜!!」

 と、9月29日にイベントで語ったのは、タレントのはるな愛。前日に帝国ホテルで行われていた、片岡愛之助と藤原紀香の披露宴に出席した率直な感想をもらしていた。

「はるな愛さんはもともと、紀香さんととても仲がよく、“紀ねぇ”と呼んで慕っていました。今回の結婚式を見て触発されたのか、結婚への欲求をずーっと叫んでいましたね」(芸能レポーター)

 そんな彼女にも半年前から交際している人がおり、お相手は23歳年下の一般男性だと公言している。3か月前から同棲も始めており、現在はラブラブ生活の真っただ中!

 実はシルバーウイークの終盤に、ウワサの彼とランチを楽しむ姿をキャッチ。

「このお店は、紀香さんと愛之助さん夫妻も通う世田谷区内のカレー店『P』。ハマっていた当時、紀香さんは週5で通っていたそう。本格的なタイカレーで、辛さがやみつきになったみたいです。仲よしのはるなさんに紹介したのかもしれませんね」(常連客)

 14時ごろに遅めのランチに現れたふたりは、店の奥へ。ほとんど満席状態で、周りの人も彼女に気がついていた。

「“LOVE”と書かれた赤いキャップを斜めに深くかぶったはるなさんと、メガネをかけて優しそうな雰囲気の男性だったんです。コソコソとお話をしていたのですが、独特なお声ですぐにわかりました」(居合わせた女性客)

 混雑していたからかカレーが出てくるまでに時間がかかっていたが、ラブラブなふたりにはその時間も貴重だったようで─。

「彼は、はるなさんのコップのお水が少なくなるとすぐに注いであげていて、すごく気遣いができる人だなと思いました。はるなさんもそのたびに、“あら、ありがとー”って甘えていて。とってもいい雰囲気のカップルでしたよ」(前出・居合わせた女性客)

 お待ちかねのカレーが届くと、おいしそうに頬張るはるな。彼女はチキンカレーに小盛りのライス、サラダ2つをオーダーしていた。

「はるなさんは来店すると、いつも同じ注文です。チキンカレーはかなりの辛さで、初心者はビックリしています」(前出・常連客)

 常連のはるなは、そんな辛さにも慣れているのかチキンカレーを口に運んで味わうと、

「ねぇ、辛い?」

 と、問いかける。会話からして、彼はおそらく初心者なのだろう。それでもニコニコと、カレーとハニーとの会話を同時に楽しむ。

「うん、辛いね」

「でも、おいしいでしょ?」

「うん、おいしい」

 と、終始ラブラブムード。所属事務所にこの日のことを問い合わせると、

「その日、一緒にいたのは彼で間違いありません」

 とのこと。