[写真]注目の男装女子・ルウト 撮影/渡邉智裕

「男の人よりイケメン!」「理想的すぎる王子様♪」など、最近女性たちから熱いラブコールを受けている“男装女子”を知っていますか?

 その美しいルックスに虜になってしまう女性が続出! 今では男性ファッション誌の表紙を“男装女子”が飾る機会も多いんです。その第一線で活躍しているルウトさんを直撃しました。

 26日からは、女性だけの歌劇団を描いた主演舞台『Grand Stage』がスタート。見目麗しいそのルックスから、口数の少ないクールな人なのでは? という予想をはるかに超え、話を聞けば聞くほど、見た目とのギャップに驚き! きっとアナタも、彼女の虜になること間違いナシです♪

──はじめまして。本当に“イケメン”ですね!

ルウト「ありがとうございます! そう言っていただけてうれしいです。ルウト、褒めてもらうのが本当にうれしいんですよ。褒められて伸びるタイプなので、どんどんお願いします!」

──ルウトさん、もっと物静かな方かと思っていました。

ルウト「まだ会ったことのない人からは、そう言われることが多いですね。でも、“カッコよくて王子様みたい!”って言ってくれていた子も、実際会うと“ルウトって実は馬鹿だよね!?”って言うようになるんです(笑)。だからこそ、褒めてもらえるのは本当に貴重です!」

──親しみやすくて素敵だと思います! そんなにカッコいいと昔から女性にモテたのでは?

ルウト「高校時代は後輩に慕ってもらっていたほうかもしれないです。でも、先輩として見られていたと言うより“ペット”という感覚のほうが近いと思いますよ。よくお菓子をくれたので……餌付けされていました(笑)。年上の方も、よくお菓子をくれましたね」

──ちなみに、もらってうれしいのは?

ルウト「ミンティアもらったら確実に懐きます!(笑)。あとレッドブルもうれしいですね。ルウトを手なずけるのはすごく簡単だと思います(笑)」

──ルウトさんから見て可愛いと思う女の子はどんな子ですか?

ルウト「実は、女の子の泣き顔が好きなんです」

──ちょっとワルい発言ですね(笑)

ルウト「もちろん笑顔も好きです! 女の子の八重歯も好きですね、笑った時にチラっと見えるとキュンとします。でも、泣き顔ってちょっといいなと思っていて……なので見たいのは、笑顔より泣き顔です(笑)」

──では、男性でカッコいいなと思う部分って?

ルウト「やっぱり筋肉! 女性がどんなに鍛えてもつかない筋肉ってあるじゃないですか。それが羨ましいなと思います。ルウトも鍛えているんですけど、最近マネージャーにちょっとおさえろって言われちゃって……(マネージャーをチラッと見る)」

──なるほど(笑)

ルウト「筋トレのダンベルは5キロを使ってたんですけど、最近は2キロに落としました。学生時代からバスケとテニスと陸上をやっていたので、普通の女子より筋肉はつきやすいほうだと思います」

撮影/渡邉智裕

──今は舞台に向けて稽古中だと思いますが、お休みの日は何をされていますか?

ルウト「ドライブに出かけたり、漫画を読んだり、友達とスパイゲームをやりに行きます! 基本的には外に出たいアウトドア派です」

──スパイゲームとは!?

ルウト「新宿に、『inSPYre(インスパイヤ)』っていうスパイ体験ができる施設があるんです。そこにハマっちゃって月3回くらいのペースで行ってますね、この間は連続7ゲームやりました!(笑)。クリアできないのが悔しくて、ムキになっちゃうタイプです……」

──ルウトさんに弱点ってあるんですか?

ルウト「虫! 大嫌いなので“食べろ”って言われたら3時間くらい悩みますね」

──実際に食べたことは……?

ルウト「以前、番組の企画で。あの時はもう本当に嫌でした。思い出すのも嫌です(笑)」

──身体を張ることもあるんですね(笑)。バラエティー番組では、ダウンタウンの浜田さんと共演されることが多いですが。

ルウト「浜田さん、めちゃめちゃ優しくて素敵な方です! ルウトが言っていいのかわからないですけど、すごくいい方なんです。“最近は何が流行ってる?”とか“最近ルウトは何してるの?”って気さくに話しかけてくださって、本当に大好きです」

撮影/渡邉智裕

──では最後に、舞台の意気込みと見どころを教えてください!

ルウト「わかりやすく言えば、宝塚のような作品です。歌劇学校生で一番年下の役ですが、先輩たちに負けないくらいの才能を持った危険なルーキーをルウトが演じます! 女性の方たちに楽しんでもらえるようなお話になっているので、ぜひ劇場まで来ていただけるとうれしいです。ルウトにぜひ会いに来てください!」

<公演情報>
舞台『Grand Stage』
2016年10月26日(水)~10月30日(日)
会場:赤坂RED/THEATER
全9ステージ。アフタートークショー、握手お見送りなど特典付き!
詳細は公式HPで http://grandstage.live/