左から小関裕太、吉沢亮 撮影/高梨俊浩

 アミューズ所属の若手イケメン俳優によるファン感謝祭、その名も『HANDSOME FESTIVAL 2016』の開催が決定! 出演者を代表して“ハンサム”な吉沢亮×小関裕太にインタビュー!

──歌や踊りが見もののハンサムフェスティバル。2年ぶりだけど、準備万端?

吉沢「みんなハンサムすぎて、もうわけわかんない!(笑)

 ふだん踊ったりしないので、今必死に練習しています(笑)。アミューズってみんな歌も踊りも上手なんです」

小関「過去に出演していた(佐藤)健さんも三浦(春馬)さんも賀来賢人くんも、本当にスゴイんですよ! 僕たちも負けずに2年間のエネルギーをみなさんに届けたいと思います!」

──タイトルにも“ハンサム”とありますが、2人にとってハンサムな人って?

小関「女性が涙を流してるときに、サッとハンカチを差し出す人かな」

吉沢「紳士的っていうか。身のこなしがキレイなイメージ! なんか意識してやってることってある?」

小関「僕、『ホテルコンシェルジュ』(’15年夏クール)に出演してから、ドアを開けるときの所作とか意識していますね」

吉沢「俺、それ前から普通にやってるよ! ハンサムだからさ(笑)」

「俺が女性だったら、絶対惚れる!」

小関「さすが! あと、僕は上着を多めに着ておいて、寒いときに女性に貸すの(笑)」

吉沢「それ、超カッコいいじゃん。俺が女性だったら、絶対惚れる!」

──今、同年代の俳優たちが活躍する中、焦りとか嫉妬心ってある?

吉沢「嫉妬とかはないですね。逆にありがたみを感じています。僕たちの層が盛り上がって厚いものになれば、その世代が動かすものって、どんどん増えていくと思うんです」

小関「4年後に東京オリンピックがあって、そのとき僕たちの層がいろんな分野で盛り上げられればいいなと。多ければ多いほどカーニバル。あと4年先にどうなっているのか、より楽しみです!

──学生時代はやっぱりモテた!?

吉沢「中学時代はモテてましたね。でも、高校時代は全然モテませんでした(泣)」

小関「僕も学生時代、全然モテなかったなぁ。“恋愛をしない人”と思われていて、女子会にも平気で呼ばれちゃう男子でした。でもそれじゃダメだと改心して、(自信満々に)今はモテます!(笑)」

<プロフィール>
吉沢亮
1994年2月1日、東京都生まれ。’11年に『仮面ライダーフォーゼ』に出演。現在、主演映画『サマーソング』が公開中。来年公開予定の映画『銀魂』に沖田総悟役で出演決定

小関裕太
1995年6月8日、東京都生まれ。レギュラー出演していた『天才てれびくんMAX』で活躍。12月2日の神奈川芸術劇場を皮切りに上演されるミュージカル『わたしは真悟』に出演

<出演情報>
『HANDSOME FESTIVAL 2016』
@TOKYO DOME CITY HALL
12月17日(土)14時/19時、18日(日)13時/18時
11月5日よりチケット発売
詳細はオフィシャルHPをチェック