ヨンミン(左)とドンヒョン

 11月2日に、シングル『Jackpot』をリリースしたBOYFRIEND。今回は、これまでの可愛さや爽やかさを封印した、大人っぽいセクシー&クールな楽曲に。

ヨンミン「僕たちの記事を見てくださったみなさんに、BOYFRIENDというグループを知ってもらって、新曲も聴いてもらえたらうれしいです!」

ジョンミン「MVも大人っぽく仕上がっています。ヒョンソンさんは、撮影のためにトレーニングをとても頑張っていました。鍛えられた身体がカッコいいです!」

クァンミン「末っ子のミヌは、大人っぽくなって、さらに魅力的になりました!」

ミヌ「ありがとうございます(テレ笑い)。ドンヒョンさんは、バスタブでのシーンがカッコいいです。髪の毛が少し濡れていてセクシーで、女性がキュンとするんじゃないかな? と思います」

ドンヒョン「はい、キュンとさせたいです!(笑)。メンバーの個性が楽しめる曲になっているので、MVもじっくり見てください」

 ドンヒョンはカップリングの『B&D』『Nightmare』の作詞作曲を手がけている。

ジョンミン「『Nightmare』は、僕も一緒に作曲をしています。とても激しいダンス曲になりました」

ドンヒョン「ダンスは激しいですが歌詞の雰囲気は少し悲しい感じ。僕が悪い夢を見たことをきっかけに作った曲なんです」

 最近見た夢を聞いてみると、

ミヌ「ヨンミンさんが運転する車に乗っていたんですけど、いろんな建物に衝突してレッカー移動されて……まさに悪夢でした」

ヨンミン「僕もミヌが運転する車が……!」

ドンヒョン「嘘ですね、バレバレです(笑)」

ミヌ(左)とジョンミン

 もうひとつのカップリング曲『Merry Christmas for U』は、少し早めのクリスマスソング。6人全員がクリスマスは大好きと即答!

ヒョンソン「日本で初めてコンサートをしたのもクリスマスでした。なので、大切な思い出がある日です。デビューしてからは僕たちいつも一緒だよね」

クァンミン「街の音も匂いもクリスマス一色になると、気分がウキウキします。ケーキ食べたいですね!」

ヨンミン「シャンパンも!」

ジョンミン「チキンも!」

ドンヒョン「でも食べ物より、プレゼントを交換することのほうが重要です!」

ヨンミン「僕はプレゼントをもらえるなら、ファンのみなさんからの愛がいいな♪」

 メンバー同士ではプレゼント交換をしないそう。その理由は……?

ドンヒョン「仲がいいほど、そういうことをするのが恥ずかしいんです。でも、6人でパーティーはしたいね!」

クァンミン「それこそ大勢で! ファンの人も招待しましょう!」

ヒョンソン(左)とクァンミン

★   ★   ★

「おはようございます!」と、元気よく挨拶してくれた6人。完璧なキラキラスマイルでスムーズに撮影は終了。

 用意していたお菓子を見て一番に手をのばしたミヌに「お菓子好き?」と聞いてみると「ミヌは本当に大好きです!」と即答してくれたのは、なぜかクァンミン!!

 クリスマスの話題では、パーティーを計画する6人がキュートだったけど「ファンのみなさんといつか運動会もしてみたい」(byヨンミン)とか。

 インタビュー終了後、一番に立ち上がってゴミを片づけてくれたのはお菓子が大好きなミヌでした♪