一番左がMAXのLINA、中央の帽子をかぶった男性が結婚相手のCHINO、その右隣がw-inds.の千葉涼平、いちばん右がNANA

「ふたりが日ごろお世話になっている人を招いて、立食形式の披露宴が開かれました。参加者は200人ほどで、大盛況でしたよ」(参加者のひとり)

 10月下旬の週末。都内のダイニングバーを貸し切って、MAXのNANAとダンサーのCHINO夫妻の披露宴が行われた。今年5月8日に入籍していたが、まだ披露宴を開いていなかったのだ。

CHINOは昔、MAXのバックダンサーをしていました。現在は、振付師としても活動しています」(スポーツ紙記者)

 15年ほど前に付き合い始めたものの1度別れ、ヨリを戻したところを「週刊女性」が'14 年にスクープしていた。

産休中のREINAも含め、MAXの4人が久々にそろったんです。参加者は超豪華でミュージシャンだけでなく、お笑い芸人もたくさんいましたからね。

 NANAさんはバラエティー番組に1人で出演することが多いので、芸人との交流があるんです」(前出・参加者)

NANAと仲のよい椿鬼奴。夫と2人で披露宴に出席した

 確かに、森三中の大島や村上、椿鬼奴、品川祐、ビビる大木とそうそうたる芸人の姿が。中山秀征や上地雄輔の姿もあった。

宴の中盤からは盛り上がりましたね。MAXがフルメンバーで歌を披露したり、三浦大知さんがバラードを熱唱していました。最後はブラザー・コーンさんの『WON'T BE LONG』で締めくくりました」(別の参加者)

 夜10時過ぎ、1次会はお開きとなり、続々と参加者が退出。その中には意外な参加者の姿も!

「中田英寿さんです。黒ジャケットに茶色のコートを羽織って参加していました。

 前日にインドネシアから帰ってきたそうです。思わぬ大物の登場に、みんな驚いていましたよ」(前出・別の参加者)

黒のジャケットに紺のパンツ、茶色のコートを羽織った中田も参加

 一行が2次会で向かったのは、麻布十番のソウルバー。本来は定休日だが、この日は特別に貸し切りに。

深夜2時過ぎになると、10人以上の友人たちをNANAがお見送り。ハイテンションな笑い声を上げていました。

 友達から“愛情を忘れずにね!”と声をかけられると、NANAも“永遠の愛を誓いま〜す”と笑いながら返していました」(前出・別の参加者)

 ヒット曲の『銀河の誓い』ならぬ“麻布の誓い”を宣言したというわけ。結局、NANA夫妻が帰宅したのは深夜3時過ぎ。披露宴開始から実に8時間がたっていた。