中居正広さんには事務所独立の噂も…

中居正広さん 1972年8月18日生まれ
木村拓哉さん 1972年11月13日生まれ
稲垣吾郎さん 1973年12月8日生まれ
草なぎ剛さん 1974年7月9日生まれ
香取慎吾さん 1977年1月31日生まれ

 2016年12月31日、ついに国民的アイドルグループSMAPが解散してしまいました。解散報道が巻き起こったのは2016年の年明け。連日、マスコミ・メディアからさまざまな報道が飛び交い情報が錯綜しました。その後、テレビで5人揃って謝罪をしたことで解散の危機は免れるか……!? と思われましたが、結局、2016年12月31日をもって解散。結成から28年の活動に幕を下ろしました。スマスマ最終回での中居さんの手の動きが話題となり、もしかしたらSMAP復活!なんてこともあり得るかも。今後は、ジャニーズ事務所に籍を残して個人活動をしていく予定だそうですが、それぞれ個人としてどのような2017年になるのでしょうか。恋華先生に5人の2017年の仕事運を占っていただきました!

5人の2017年は一体どうなる!? それぞれ自分自身との戦いとなる?

「解散しても個人個人の思いが晴れるわけではありません。それぞれに思うところがあるようです。ではまず、中居さん。解散直後の年というのもありますが、今年はトラブルや障害が多くなりそうですね。外から影響を受けやすく、本人の意思ではどうしようもないことが起こってしまいそう。運命の流れが濁流のようなので、あっという間の1年になりそう。

 次に木村さん。彼にとって今年は、自分自身を見つめ直す年になるでしょう。SMAPというグループがなくなった今、“木村拓哉”という個人の力量が試される時です。

 稲垣さんも木村さんと同じで、自分を見つめ直す年。彼自身のエネルギーはむしろ上昇傾向にありますから、来年以降の土台固めをすべきです。

 草なぎさんは、さまざまな仕事上の試練が、揺さぶりをかけてくるでしょう。いわば、チャレンジがあちらこちらからどんどんやってくる状態。今年は波乱万丈な1年になりそうです。

 最後に香取さん。これまでの人生をどう生きてきたか、ということが表れる年になりそうです。精神的に繊細なので、これまでに感じたことのない不安にかられそうです」

 これは、自分自身との葛藤でしょうか。筆者的には香取さんに、個展を開いてほしいと思っています。画家に転身するのもありでは……? と思うのは、自分だけでしょうか。

今後の5人はSMAPなしに活躍できる? 自分のキャラを活かしきれるかが勝負!?

中居さんの今年は『官』の年。挑戦のエネルギーがどんどん中居さんにやってくるので、これまで以上に芸能活動が増えそうです。今年1年乗り切れば、来年以降、中居さん個人としてこれまで以上に活躍できます。バラエティ番組での司会のお仕事は天職かもしれませんね!

 木村さんは『印』の年なので、今年は作戦を練る年。解散の原因が自分にあったと報道され人気が下がっているようですが、木村さんのエネルギーはむしろ高まりつつあります。ストイックな木村さんですから、ドラマにバラエティにと、これまで以上に気合を入れて出演するはずです。

 稲垣さんも木村さんと同じ『印』の年。木村さんのように積極的に自己実現に向けて取り組めば来年以降、活躍の場が広がっていきますが、彼の性格上、バラエティというよりも舞台や映画など俳優業に強くシフトしていきそうです。

 草なぎさんは中居さんと同じ『官』の年。SMAPではおとぼけキャラでしたが、これからピンでやっていかなければいけません。それは本人も強く自覚しているので、責任感や仕事に対する意欲が高まっています。バラエティ方面で活躍しそうです。

 最後に香取さん。彼にとって今年は『印』の年。今年の行動が来年以降の未来に強く関わってきますが、本人的にはやる気がなくなっているようです。エネルギー自体は高まっているので、解散のショックから立ち直れるかが活躍のカギになりそうです」

 これからは別々の道を歩んでいく5人。SMAPがなくなっても、それぞれ芸能界で活躍してほしいですね!

 今でも多くのファンが解散を悲しんでいます。筆者は、いつかまた5人が仲良く一緒に笑い合っている姿を見れるよう心の底から願っています! あなたの2017年の仕事・成功についても占うことができます。年始に知っておくことで行動に移しやすいかも……?!(下の「占いPRIME」で確認できます)

【占いPRIMEで見る】芸能人も虜!?【あなたの仕事全運命】才能と掴む財とは……


占い師:恋華 ◎小学6年生のとき高熱で1週間寝込み、それからというもの“見えないもの”が見えるようになり、“聞こえない言葉”が聞こえるようになる。以降、スピリチュアリズム、占い、哲学、東洋思想などに傾倒し、大学生になる頃には街角で占いを行うようになった。現在は一般鑑定はほとんど行っておらず、主に会社経営者など“孤独”と向き合う人たちの個人アドバイザーとして、能力を使っている。主に四柱推命とシックス・センスによって鑑定。