「結婚したいなら草食系を狙いなさい」と言うのは、自らのお見合い経験を生かして結婚相談所を主宰する仲人でもある、ライター鎌田れい。そこで、草食男子を5つのタイプに分類。タイプ別攻略法を伝授します! 

草食男子のメリット

 草食男子は決して威張りません。やさしい性質で、会社のグチもとことん聞いてくれるので、彼らがいれば癒されますね。

 また、Hに淡白かと思いきや、恥ずかしいから女性に手が出せないだけ。女性がうまく誘導すれば、肉食モードのHが楽しめそう!

 さらに、女性を口説くのが苦手なので浮気をしないで、あなた一筋。結婚後は家族を一番に考えるよき夫&父になることでしょう。

 こんな素敵すぎる草食男子は、仏のようにやさしい『仏様タイプ』、ピュアな『童貞タイプ』、甘えん坊の『ペットタイプ』、まじめ一筋の『カタブツタイプ』、数字に強くて理論派の『理系タイプ』と、5タイプに分類されます。

 以下のタイプ別攻略法では、結婚できない5大女子(関連記事参照)にどのタイプがオススメなのかを割りふりました。【Step 1】出会い編、【Step 2】交際編、【Step 3】結婚持ち込み編と、3段階での口説きテクを伝授します。これで素敵な草食男子を狙いにいってくださいね!

クヨクヨ女子におすすめ『仏様タイプ』

 

【Step 1】
 仕事の取引先、飲み会などで出会ったら、何でもいいので相談を持ちかけてみましょう。根が“いい人”なので、親身に話を聞いてくれます。「ありがとう。やさしいね。おかげで気持ちが軽くなった」と感謝すれば、仏様体質の彼らは、無上の喜びを感じるでしょう。

【Step 2】
 デートに誘いたいなら「話を聞いてくれたお礼がしたいな」と誘いのメールを入れてみて。デートの日には、クッキーやチョコレートなどの小さなプレゼントを忘れずに。こうしたお賽銭の積み重ねが将来、結婚という大きなご利益を生むことにつながりますよ。

【Step 3】
 仏の御心を持つ彼らは、人のためになることで喜びを覚えます。「フタが固くて開かないの」などとジャムの瓶を渡し「力あるんだ。一家に1台●●くんだね。一緒にいると頼りになるな」と、“あなたがいないと困る”アピールをすると、結婚を意識し始めます。

*他の組み合わせ:『仏様タイプ』は受け皿も大きいので全女子対応可能。

経験過剰女子におすすめ『童貞タイプ』

 

【Step 1】
 女豹の爪はひそめて! 最初は清楚に攻めましょう。服装もパステルカラーのトップスにひざ丈のスカートで。過去に何人もの男が通り過ぎていったことなど感じさせてはいけません。出会ったときの会話は下ネタ厳禁! 下ネタには、ポッと顔を赤らめて。

【Step 2】
 童貞タイプは女子を誘えないので、3回目のデートは「ウチで鍋しない?」とあなたの部屋へ誘いましょう。そのときは胸元が開いたセクシー系の部屋着でお出迎え。かいがいしく鍋奉行をしながら、かがんだ拍子に胸元をチラ見せ&さりげないボティタッチを試みて!

【Step 3】
 たとえ100人の男と付き合ってきたとしても、「こんな気持ちは初めて」と初めてアピール。「ずっと一緒にいたい」「結婚するなら、アナタしか考えられない」とあなたから逆プロポーズ。童貞タイプは、トスを上げるより、ガッチリとクロージングしてください。

*他の組み合わせ:『童貞タイプ』は『バージンタイプ』と一から恋愛を築いていくのもいいですね。

バリキャリ女子におすすめ『ペットタイプ』

 

【Step 1】
 ペットタイプは母親と仲よしが多いので「今度3人で焼き肉行こうよ」などと誘い、まずは母親に会うこと。しっかり者で気のきく女性アピールをして、母親の服や小物の趣味をほめちぎり味方に取り込みましょう。母親に気に入られたら、彼の心をつかめたも同然!

【Step 2】
 ペットは、抱っこしてあげたりナデナデしてあげるとご主人様になつきますね。ボディタッチは積極的に。さらに「このお味噌汁、だしのとり方を(あなたの)お母さんに教わったの」と、お袋の味で胃袋をつかむと、もうリードをはずしても逃げていきません。

【Step 3】
 胃袋をつかみ、居心地のいいケージ(家)でのデートを重ねたら、人間関係の外堀を埋めていきましょう。あなたの親友を交えて飲み会を主催。親友に「いつ結婚するの?」とトスを上げてもらいます。「そろそろよね」と彼に寄りかかり微笑みながら腕を組んで!

*他の組み合わせ:『ペットタイプ』は『経験過剰女子』もイケますよ。思いきり可愛がって。

節約ビンボー女子におすすめ『カタブツタイプ』

 

【Step 1】
 定時にあがれる公務員は、趣味を極めている人が多いので、趣味の話になったら、話の腰を折らず、ひたすら聞きましょう。わからない言葉が出てきたら、すぐに質問。彼が得意げに意味を説明しだしたら「そうなんだ。メモっていい?」が殺し文句になります。

【Step 2】
 このタイプの草食男子は、人付き合いがヘタな人が多く、明るくてコミュ力のある女性を好みます。会話にジョークを折り混ぜつつほめちぎりましょう。面白味がなくても、夫にできたらボンビー女子には安定した生活が待っています。貯蓄型なので老後も安泰。

【Step 3】
 安定志向の強い彼らには、少しハラハラドキドキの恋愛を味わわせましょう。彼の友人やお店の店員さんなどとは笑顔でコミュニケーション。「この子を放っておいたら、誰かに取られちゃうかも」「誰にも渡したくない」という気持ちにさせると、結婚を決めますよ。

*他の組み合わせ:安定感のある『カタブツタイプ』は悩み多き『クヨクヨ女子』を安心させてくれるはず。

夢見るバージン女子におすすめ『理系タイプ』

 

【Step 1】
 男子校出身者が多いので、暖色系パステルカラーの女の子らしい服で攻めてみましょう。飲み会などの席では背伸びすることなく、男慣れしていないことをアピール。彼の専門分野を「もっと知りたい」と興味を示せば、得意になって話をしてくれるはずです。

【Step 2】
 プライドが高いので自慢話には「へぇ、そうなんだ」と大げさに驚いて。彼の仕事がいかに世の役に立っているか、どれほど利益をもたらしているか、それらをほめるのも大切。あなたと付き合うことでこれだけのメリットがあると、アピールすることも忘れずに。

【Step 3】
 男性には“処女神話”があります。恋愛経験がないことに決してオドオドすることなく、理論派の彼らには、バージンの希少価値をわからせましょう。理系タイプの草食男子にとって、あなたが唯一無二の存在と認識させたとき、彼らはプロポーズに踏みきります。

*他の組み合わせ:理論派の『理系タイプ』には自立した『バリキャリ女子』が魅力的に映ることでしょう。