3月15日に、初のソロ&ユニット曲を収録したアルバム『U-KISS solo&unit ALBUM』をリリースするU‐KISS。3月末にケビンがグループを脱退することが発表され、日本での6人がそろう最後のライブ日程が急きょ決まった(詳細は記事の最後を参照してください)。ケビン脱退直前の6人に、ときめく女性のしぐさから出演してみたい映画まで、もりだくさんの独占インタビュー!

U-KISSの6人。左から、ケビン(25)、フン(25)、ジュン(20)、キソプ(26)、スヒョン(27)、イライ(25) 撮影/高梨俊浩

U‐KISSのメンバーに、”ときめく女性のしぐさ”を質問!

キソプ「3月は新しい生活が始めるタイミングですね。僕たちも、今年もたくさんの活動を予定しているので、一緒に楽しい思い出を作りましょう!」

イライ「僕とジュンのラップ曲『DAMN!!』は力強いテンポで2人の魅力がたくさん入っています」

ジュン「やりたいことをあきらめないでね、というメッセージが込められているのでぜひ聴いてください! 僕が加入する前の曲『Play Back』は、いつか僕も歌いたいと思っていたので、今回レコーディングできてうれしかったです」

 ソロデビューしているスヒョン、ケビン、フンの楽曲も収録され、ニューアルバムはボリューム満載の内容に!

──ボーナストラック『All of Tonight』の歌詞に“ハート動かされているよ キミの仕草に”とありますが、ときめく女性の仕草は?

フン「女性の目がウルウルしていると、心がキュンとします。なんでもやってあげる! ってなっちゃいます」

ケビン「僕は、ヨガをしている姿がセクシーに見えます! 運動して汗をかいている健康的な女性が素敵です

ジュン「おいしいものを食べてるとき!」

スヒョン「歯に何かついてるときですか?」

ジュン「違います(笑)。幸せそうな表情で食べてる姿は、見ているだけで可愛いなって気持ちになります。僕もいっぱい食べるので、一緒にいっぱい食べてくれる女性がいいです」

アーティスト活動以外に演技にもたくさんチャレンジしてみたい、とU-KISS。

──6人で映画を作るならどんなストーリーにしたい?

スヒョン「やっぱり主人公はスヒョン~?」

フン「そうですね、ひとりの女性を奪い合ってスヒョンさんが生き残りますね

ケビン「僕たちは!?」

フン「戦いに負けて死んじゃいます」

キソプ「戦いたくないし、死にたくない……(笑)」

スヒョン「映画だから!」

──じゃあ、死なないストーリーにしましょう!

ケビン「僕はホラーがいいです。6人で森とかに旅へ行くけど、ひとりずついなくなっちゃって、次に出てくるときはゾンビになってる!」

イライ「ゾンビ~!」

──キソプさんは以前、ホラーが苦手と言っていたような……?

キソプ「苦手ですけど、最近6人でよくホラー映画を見るんです。そのおかげで、前より強くなりました!」

イライ「スヒョンさんは、ホラー映画以外見たがりません。ワガママです」

ケビン「それでいちばん眠れなくなるのもスヒョンさん」

──叫んだりするんですか?

フン「します!」

ジュン「僕は怖くて手汗がすごいです(笑)」

ケビン「いちばん身体が動くのはイライ(笑)」

スヒョン「飲み物持ったまま暴れるから大変です」

──6人でいるときもにぎやかそうですね。

ジュン「はい、いつもこのままです。お兄さんたちといると楽しいです!

ケビン「うるさいくらいです(笑)」

6人がそろう、日本での最後のライブが開催決定!

──メンバー同士で入れ替われるなら誰になりたい? その理由は?

◎スヒョン
スヒョン「キソプさん。僕もけっこう魅力あると思いますけど(笑)、1日だけでいいから完璧なイケメンになりたい。そして自分の写真を100枚くらい撮影したいです!」
キソプ「身体も交換しますか?(笑)」
スヒョン「身体は僕のままでいい! 満足!」

◎フン
フン「ケビンがいいです。僕と違っていっぱい食べても太らないから、うらやましい」
ケビン「でも最近は……」
フン「最近のケビンは食べてすぐ寝たら、顔がパンパンになっちゃって誰かわからない(笑)
ケビン「前はそうじゃなかったのに~……(笑)」

◎イライ
イライ「フンさん。歌がうまいから、入れ替わったらたくさん歌いたい
フン「イライさん表現力がいいから十分だよ!」
イライ「とくに『雪桜』をいっぱい歌いたいです」
ケビン「ちゃんとフンさんのソロ曲をアピールしてる(笑)」

◎ケビン
ケビン「ジュン。若くて背も高くて、これからも可能性がいっぱいあるから
ジュン「うわ~ありがとうございます(テレ)」
ケビン「僕がジュンの年齢のときは、ここまでの実力がなかったです。だから、ジュンがうらやましい!」

◎キソプ
キソプ「イライさん。僕と性格が違います。僕が優しい感じだったら……」
イライ「僕は優しくない?(笑)」
キソプ「ワイルド!」
イライ「ワイルドだぜぇ~?」
キソプ「(笑)。男らしいところが僕と違う。だから、イライさんになってみたい」

◎ジュン
ジュン「スヒョンさん!」
スヒョン「なんで? 年上だから?」
ジュン「年じゃなくて、スヒョンさんはどんな状況でも、おもしろいトークをすることができるからです。僕も、もっとしゃべりたいけどまだ日本語が足りないから……

このインタビューの後、韓国の所属事務所からケビンが3月末で契約終了及びグループ脱退することが発表された。同時に、“6人”がそろう日本での最後のステージが急きょ決定!

<日程>
4月20日(木) 名古屋センチュリーホール
4月22日(土) 神戸国際会館
4月24日(月) 神奈川県民ホール
4月25日(火) 神奈川県民ホール
詳細はU-KISS(ユーキス) Japan official website
http://u-kiss.jp/news/detail.php?id=1046819