櫻井翔

 嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの真剣交際。2月26日付の『スポーツニッポン』では、小川アナが同局へ《櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています》と報告していると報じられた。

SMAPが解散してしまった今、嵐はジャニーズ事務所の稼ぎ頭。そんな櫻井さんの熱愛報道にもかかわらず“親しい友人のひとりです”と、完全否定しなかったことが驚きです」(芸能プロ関係者)

 事務所の回答も含め、ファンの反応はさまざま。10代大学生の嵐ファン・Aさんは、まだ受け入れられないそうで、

「翔クンがこのまま結婚しちゃうなんて、本当に無理です。これからどんな気持ちで応援すればいいんだろう……」

 と、意気消沈。でも、ほかのジャニーズのタレントが“熱愛発覚”したときとは異なり、こんな反応も。

「小川アナみたいな高スペックな人と付き合ってくれるなら、うれしいです〜♪ 翔ちゃんが見初めた人だし、文句がつけられないくらい完璧な美女じゃないですか」

 と語るのは、20代後半の会社員・Bさん。今回の熱愛をスクープした『週刊ポスト』の発売当日は会社を休んだというファン歴16年の筋金入りの櫻井担(=ファン)だが、休んだ日にゆっくり考えたという。

いい年ですし、同じような職業で、美人で、話が合って、頭のいい女性と付き合ってくれたほうが安心だと思ったんです」(前出・Bさん)

 実はこういったファンの声は多い。松本潤のファンで30代主婦のCさんはこう語る。

今回の報道で櫻井くんのことを応援したいと思った人は少なくないですよ。正直、今まで嵐が誰も結婚せずに頑張ってくれたことだけでありがたいというか。変な虫がつくのはイヤですし……