「あ〜はいはい、わかるわかる」なんて声が聞こえてきそうな結果に…!

ベッドの上のアレコレ…実は我慢してること、ありません?

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。——匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、色んな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪

 なんとな〜く、雰囲気に押し切られてベッドイン。人によってはよくあることかもしれません。はたまた気心知れたパートナーとの夜。当然、ひとりでする行為ではないので、それなりに不満を覚えることもあるでしょう。なかでも一番許「許せない!」と感じる行為とは!? 20〜30代の女性200人に、そこんところをぶっちゃけて聞いてみました(アイリサーチ調べ)。

■許せない! ベッドの上の女子的NG行為TOP10
※20〜30代の女性200人を対象に、全16項目から複数回答

1位 避妊をしようとしないこと 48.5%
2位 自分だけが満足してしまうこと 41.5%
3位 口臭が気になること 38.0%
4位 望まないプレイを強要すること 37.5%
5位 ちゃんと体を洗わないこと 36.5%
6位 行為が終わってすぐに寝てしまうこと 21.5%
7位 前戯が短いこと 19.5%
8位 電気を付けたまましようとすること 18.5%
9位 受け身であること 17.0%
10位 シーツや枕カバーを新しくしないこと 12.0%

 1位は「避妊をしようとしないこと」で、およそ2人に1人がそう感じているという結果に。「口臭が気になること」や「同望まないプレイを強要すること」、「ちゃんと体を洗わないこと」など、マナーに関するものが目立ちますね。また「自分だけが満足してしまうこと」「行為が終わってすぐに寝てしまうこと」などもあることから、テクニックうんぬんより、“思いやりのないこと”何よりが許せないと感じるのかもしれませんね。

 ちなみにテクニックに関するものでいえば、「前戯が短いこと」「受け身であること」が不評。裏を返せば、“じっくり積極的に”というプレイが求められているのでしょうか。

 さて、年代別に見ると、20代は総合順位の通りだったのに対し、30代もおおむね同様の並びながら、「ちゃんと体を洗わないこと」が2位に付けていました。もしかすると年を重ねると、“清潔感”を重視したくなるのかも?

せっかくの夜なんだから、互いに不満なく楽しみたいもの。なかなか話しにくいテーマですが、イヤなことは勇気を出して伝えてみては?

「ありえない…」苦い夜の思い出を、振り返ってもらいました

 さてさて、続いてはお待ちかね(?)、それぞれを選んだ理由を見ていきましょう。なかなか皆さん、言いたい放題ですよ!

【1位 避妊をしようとしないこと】

「自分の技術力で避妊しなくても妊娠しないと思い込んでいる所にそら寒さを感じた。また、避妊するよう言っても結局は避妊しなかったため、見限った」(25歳・福島県)
「もし望まない妊娠をしてしまえば、結果的に傷つくのは女性の方。それを頭の片隅に置いていないということは相手の女性を大切に思っていないということだと思うし、人として理解できないから」(38歳・愛媛県)
「私から言わないとコンドームをつけてくれない。結婚前はコンドームをつけるとこは常識だと思うから、言わなくてもつけてほしい」(24歳・北海道)
「子供をのぞんでいても、タイミングを考えて計画的にしようという気持ちがないと感じ、こちらのことを考えていないと思うから」(39歳・佐賀県)
「前の彼氏は避妊があまり好きではなく、こちらが言わないとしてくれなくて困った」(25歳・滋賀県)

【2位 自分だけが満足してしまうこと】

「喜ばせてあげようという気持ちが伝わらない」(27歳・秋田県)
「イったらおしまい、が多かった。こっちももうあとほんの数分続けば満足したのに、と言うとじゃあもう一回!とトライするが勃たない」(39歳・愛知県)
「こちらは興味が無いのに、自分のお気に入りのアダルトビデオと同じプレイを強要するところ」(38歳・熊本県)
「自分だけ楽しむのは許せないので」(28歳・大阪府)
「私が生理でできいとわかっているときに、〇イてもらおうとすること。絶対嫌だというわけではないが、ラクしようとしてる感じがする」(29歳・宮城県)
「気が向かないのに求めてきて断ったらキレられた」(38歳・大阪府)

【3位 口臭が気になること】

「とりあえずキスできない。多分、唾液も臭うから、舐められたりする行為にも発展しない。何かと理由つけて私は、拒否ります!」(27歳・愛知県)
「ニンニク料理を平気で食べてたら萎える」(28歳・東京都)
「エチケットだと思うので。日常でも口臭について気にしない人はあり得ない」(28歳・兵庫県)
「まず、エピソードとかの次元でなく人間として無理」(24歳・福岡県)
「外見については目をつぶれても、匂いについつ鼻をふさぐことはできないから」(26歳・秋田県)

【4位 望まないプレイを強要すること】

「付き合ってるのに望ましいことをされるのは有り得ない。今までされたことはない」(27歳・福岡県)
「まさに、旦那」(36歳・沖縄県)
「セックスとか言う前に人としての行動としてあり得ない。最低。強要してきた時点で彼女として見られてないと感じる。本当にそのプレイを彼女の自分とやりたいのならばそれなりの行動を見せてからかと。実際、撮影はドン引きですね。されそうになりましたけどAVじゃないっての。興奮なんてしない」(25歳・鹿児島県)
「純粋に思いやりがない」(23歳・山口県)
「自分のことを想っていない感じがするから」(37歳・東京都)
「それがあったら、やだなぁと」(34歳・東京都)

【5位 ちゃんと体を洗わないこと】

「やる前に洗って。病気のもと」(23歳・静岡県)
「エチケットだから」(31歳・大阪府)
「無理やり〇〇〇をさせられたが、くさい上にカスがたまっていた」(29歳・京都府)
「考えられない」(39歳・千葉県)

【6位 行為が終わってすぐに寝てしまうこと】

「自分だけが満足したのかそのまま眠ってしまっていた。起こしても起きなかった」(26歳・宮城県)
「イチャイチャしたいのに、話かけたら返答なしであっという間に寝ていたこと」(31歳・北海道)
「仕事が忙しく会う時間も遅かったので終わったらいつもサッサと寝てしまう」(34歳・富山県)
「余韻がほしいから」(37歳・大阪府)

【7位 前戯が短いこと】

「自分のことだけ考えてるみたいだから」(29歳・大阪府)
「ある程度時間をとってしてくれないと、挿入時にきもちよくなれない」(31歳・東京都)
「ケンカして仲直りした後ホテルに入って早々、私はそういう事をする気持ちにはすぐなれなかったのに始まった」(22歳・佐賀県)

【8位 電気を付けたまましようとすること】

「明るいままは恥ずかしいから嫌だと何度言っても電気をつけたがるから」(22歳・東京都)
「明るいのはいやと言っても消そうとせず最終的には消してくれる」(28歳・岡山県)
「できるだけ暗い部屋でしたいので」(29歳・熊本県)

【9位 受け身であること】

「男なのに受け身とか意味がわからない。こういうのは女性には恥ずかしいものなのだからきちんと男性にリードしてほしい」(33歳・岡山県)
「男なのにマグロだと、それだけで冷める」(38歳・神奈川県)
「受け身というか私(女性側)からも色々して欲しいと言われ困った」(30歳・岡山県)
「結構な年上なのにリードしてほしいと言われて引いた」(29歳・大阪府)
「男なら積極的に」(28歳・京都府)

【10位 シーツや枕カバーを新しくしないこと】

「不潔は恋が冷める一番のポイントだと思う」(37歳・青森県)
「汚いのはイヤ」(36歳・愛媛県)

 みなさん、切実に「イヤだ」と感じていることがわかりました。確かに意にそぐわない行為は、ときとして男性が思う以上に身も心も傷つくもの。とはいえ、パートナーにはなかなか理解してもらえないんですよね…。これをご覧の男性の皆さん、ちょっとしたワガママや自分勝手でも、女性は本気でドン引きしているかもしれませんよ…!

<文 / 雛菊あんじ>