s-ushiro1224

 今年もたくさんの“ブレイク芸人”が登場。年越しを目前に大手お笑い事務所が「来年絶対“来る”」とイチオシする芸人たちを紹介。

うしろシティ

金子学/阿諏訪泰義

松竹芸能

金子「来年はこの企画に呼ばれないくらいにブレイクしたい!」

 実はこの企画への登場が、3年前に続き2回目のうしろシティ。焦りとか、ない?

阿諏訪「う~ん。この前の収録で(後輩の)ハライチの澤部が仕切る側、僕らはネタをやるチャレンジャーの立場で。さすがに悔しいなって思ったんですが、最終的に悔しさを超えて “アイツら芸能人だ、すげぇ”って(笑い)」

 欲を感じさせない2人だが、過去には『NHK新人演芸大賞』を獲得、『キングオブコント』では3度も決勝に進出している。

金子「最近、賞レースで1位をとってないんです。来年は何か“コレ”っていう賞をとりたいです」

 とはいえ、テレビの露出も多い。街中で気づかれるのでは?

金子「そんなことないですよ。変装なしで歩けますもん。よし、来年の目標はサングラスを買う、で!」

阿諏訪「街がパニックになっちゃうから“渋谷に行きたいけど、行けない”って悩みたいですね(笑い)」

Q 共演したい人は?

金子「ウッチャンナンチャンの内村さん。もっと共演して、近況を話せる仲になりたい!」

Q 来年はどんな仕事をしたい?

阿諏訪「料理の仕事が増えたらいいなぁ。僕が作った料理を、ゲストに食べてもらいたい!」

〈出演情報〉

 2月21日(日)、全電通ホールにて『うしろシティの好きなコント選んでもらいましたライブ』開催

撮影/竹内摩耶