ukiss12232

 12月14日に日本デビュー5周年イヤーに突入したU-KISSが、記念のクリスマスミニアルバム『THE CHRISTMAS ALBUM』をリリース。

スヒョン「新曲とカバー曲。それから、これまで発売したシングルの中からファンのみなさんや僕らが好きな曲を6曲、クリスマス仕様にアレンジしました」

キソプ「オリジナル曲とはまた違ったよさを感じてもらえると思います」

ケビン「新曲の『Two of us』は、クリスマスに恋に落ちたふたりが、毎日、出会った日のようにお互いを愛し続けようっていう内容です」

 そんなロマンチックな出会いを経験したことがある人は? 全員「ないで~す!」

ケビン「でも、僕はファンのみなさんに対して、そういう気持ち」

スヒョン「今年のクリスマスイブもファンクラブイベントで、クリスマスをみなさんと一緒に過ごします」

ケビン「みなさんとめぐりあえた奇跡に感謝しています」

 奇跡を感じるファンに対して、日ごろ不思議だなと思っていることってある?

イライ「あります! ファンのみなさんだけじゃないんですけど、日本の女性って小さめのキャリーバッグを持ち歩いている人がけっこういるじゃないですか。ふつう旅行に行ったら、ホテルとかに預けて移動すると思うんですけど……」

スヒョン「たしかに、韓国ではあまり見ない光景」

ケビン「僕が不思議だと思うのは、U-KISSのイベントやライブのために早朝から並んでくださっているファンの方々。すごく早い時間に会っても疲れた表情も見せないし、メークも髪型も」

ケビン&フン「完璧!」

ケビン「僕らは朝早い時間だと、いまとちょっと違います(笑い)。あと、握手会のときに、いつもみなさんからいい香りがします」

スヒョン「握手会いいよね~。距離が近いから」

フン「スヒョンさんは、みなさんの手が触れるから握手会が好きなんです(笑い)」

 グループに合流して1年半。最年少・18歳のジュンくんもお兄さんたちと同じ意見?

スヒョン「ジュンは、まだ緊張していて、感じる余裕がないかもね」

ジュン「そんなことないです! みなさん、かわいくて、いい匂いがします!」

ケビン「この話は、これくらいにしましょう(笑い)」

キソプ「僕もあるんです、不思議なこと。彼氏や旦那さんがいても、僕らのファンでいてくださるじゃないですか。パートナーの方は、どう思っているんだろう? って」

 ということは、もし、みなさんに彼女がいて、男性アイドルグループのファンだったら、イヤってこと?

フン「嫉妬しちゃうと思います」

ケビン「ちょっと怒っちゃうかもしれない。僕だけを見てほしいって」

スヒョン「みなさんは、僕らのこととパートナーのことは別って考えてくださっていますよね。韓国では、そう分けることがあまりないので、不思議なんです」

ケビン「僕らのライブにも、カップルで来てくれるんですよ」

フン「ステージから見るふたりがとても楽しそうだと、うれしいです」

ケビン「これからもっと、カップルや男性のファンが増えたらいいなと思います」

クリスマスミニアルバム『THE CHRISTMAS ALBUM』(12月23日発売)

撮影/廣瀬靖士