最近、ドラマやCM、バラエティーにと引っ張りだこの子役、寺田心くん。カワイイのはもちろん、7歳とは思えないほど礼儀正しい彼の素顔に迫ります!

■僕なんかより動物のほうがカワイイと思います

 芸能界に入ったきっかけは、芦田愛菜ちゃんに憧れてと聞いたけど?

「はい! お芝居が上手で、僕もあんなふうになりたいな、と思って。芦田愛菜お姉ちゃんが憧れです」

 それで、事務所も同じなのね。先輩の愛菜ちゃんからは、演技とかで直接アドバイスをもらったりした?

「演技はまだないんですけど、スチール撮影のポーズを教えてもらいました。こうやって(人さし指を)立てて、顔の横に持ってくるとか。すごくうれしかったです(笑い)」

20151006_kokoro_1

 ん~、その仕草だけでカワイイ♪ 自分自身、カワイイって言われることはどう思っているの?

「うれしいですけど……、僕なんかより動物のほうがカワイイと思います」

 動物、好きなんだね。

「はい! 1番が犬。家でもミニチュア・ダックスフントを飼っています。すごくカワイイんです。2番目が……クマ!! 大きいのじゃなくて、小さいクマが好きです」

 天才子役の日常生活は?

「天才子役と言ってもらえるのはうれしいですけど、自分では全然天才じゃないと思うんですよね。学校では、みんなと一緒に鬼ごっこしたり、流行っている折り紙で紙ヒコーキを作って飛ばしたりしています。家の中で遊ぶより、お外で身体を動かしているほうが好きです!」

 忙しい毎日だと思うけど、将来の夢を教えてくれる?

「芦田愛菜お姉ちゃんみたいな役者さんになることと、シェフになることです。応援、よろしくお願いします!」

20151006_kokoro_3

〈プロフィール〉

てらだ こころ 2008年6月10日生まれ。3歳から芸能活動を開始。ドラマ『とんび』(TBS系)で内野聖陽が演じる役の幼少期や『ホテルコンシェルジュ』などに出演。TOTOの『ネオレスト』のCM、菌の親子編で演じたリトルベンが話題に。

(撮影/佐藤靖彦)