s-20160301_machida_1

 ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』で、優しくまっすぐな大学生の真白勇征役に挑戦中の町田啓太。オーディションを経て劇団EXILEのメンバーに。今後の目標を聞くと「これからも役者で頑張りたい」と気持ちを新たにする。

「まずは、このドラマをしっかりやりきりたいです。その先の願望としては、時代劇をやってみたい。劇中劇(『美女と男子』の第2話)では1度やったことがあるんですけど、本格的にはまだやったことがないんですよ。

 時代としては戦国か幕末がいいですね。僕、漫画が好きで『お~い!竜馬』をよく読むんです。なので、坂本竜馬とか、幕末の志士も演じてみたいなと思います。殺陣とかもたまに練習しているので、ぜひいつか挑戦してみたいです!」

 もし若返るならいつに戻りたい? と聞くと、こんな回答が。

「いまのままの中身で小学生に戻ったら天才ですよね(笑い)。でも、面白そうだけど、全部知っているのにやり直すのは大変そうだから中学時代ですかね。もっと勉強しておけばよかったなって思うんですよ。学校で習うことは社会でも使うなって。大人になって最近すごく実感しています(笑い)」

 意外にも趣味がないという。

「僕、趣味があまりないんですよ。休みの日は、トレーニングとか家で本を読んだりするくらいで。なので、趣味を見つけたいです。身体を動かすのが好きなので、スカイダイビングとかスキューバダイビングに挑戦したいな。できれば、旅行に行って、集中してガッツリとやってみたいですね」

 ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』はテレビ朝日系で毎週金曜夜11時15分ほかで放送中。

撮影/廣瀬靖士