YU-SEI vivit AZAZEL 1

 人気&注目度上昇中のアーティスト『YU-SEI vivit AZAZEL』(通称・アザゼル様)が週刊女性PRIMEでお悩み相談を開講!

 あなたのシュクシュク、メソメソ、モヤモヤしたお悩みをアザゼル様が自身の(魔界での!?)経験も交えてビビッとお答えしちゃいます!

 今回のテーマは“親孝行”について! アザ様がアドバイスする親孝行とは?

Q:私の母は、今まで女手一つで私のことを育ててくれました。そんな母に日頃の感謝を込めて親孝行をすることを考えています……といっても、何をすれば喜んでくれるのか分かりません。アザゼル様、何をすればいいと思いますか?(ちゃぴゆせさん)

アザゼル様:誕生日や母の日など、アニバーサリー的なイベントが控えているなら、ケーキやお花を購入するといいと思ウ。でもネ! 大事なのはキモチ☆ だからこそ、ケーキやプレゼントをメインにしないで、手紙やメッセージカードを用意してほしいナァ。

 キモチが伝わるものを準備して、それをメインにすることを心がけてほしイ。ボクとしては、カタチとして残るモノのほうがよりキモチが伝わると思うんだヨ。手紙や写真は、カタチとしてももちろん、いつまでもココロのなかに大事に残り続けるモノだよネ。

カるる:母の日にお花をプレゼントするにしても、メッセージカードを添えるだけでまったく違う価値を生み出しますよね。

アザゼル様:ロマンチックな演出は、カレシさんや異性に対してのみ有効ってわけじゃなくてサ、やっぱり誰もがウレシイに決まってル。他には、お母サンとちゃぴゆせさんの歩んできた足跡というか、成長の姿を一つのフォトブックにしたり、ショートムービーにしたら感動するだろうなァ。

 手間がかかるモノって、すごい伝わるからサ。お母サンとの写真はたくさん撮っておいた方がいいと思うヨ。将来、ちゃぴゆせさんがオヨメさんになるときに、きっとそういう写真はお母サンにとって宝物になると思うカラ。

マジジ:ちなみに、アザゼル様は何をされたらうれしいですか?

アザゼル様:ボクがいつの日か子どもにされてうれしいこと? ……ダメだ、想像しただけで泣いちゃうヨ(笑い)。何をされてもうれしいと思ウ……ウウウウゥ。

カるる:泣かないで、アザゼル様!

アザゼル様:ありがとう、カるる! 涙もろくてね、サイキン……。トクベツな日以外にも、謝意を伝えることって重要だよネ。だから、料理や洗濯、買い物を一緒にしてあげることだって、お母サンからしたらウレシイはずだヨ。

 共有することが大事であって、「私に任せて」「私がやってあげる」ばかりだと、ヒトによっては重荷になってしまうし、ワル気を感じてしまうかもしれナイ。日頃から、セイカツの何気ない部分でお母サンと同じ時間を過ごすことが親孝行にツナがる。「いっしょに!」のキモチ☆ 素直に行えるように心がけテ♪

☆アザゼル様にお悩み相談したいという方はコチラヘ☆

http://www.yusei-vivit.com/soudan.html

 お悩みを採用された方には『マジカル☆相談室』限定お守りグッズをプレゼント!

【最新告知】

2nd Single『カラフルDays』『おとなネバーランド』全国CDショップで発売中!

♪この秋、東京・大阪・名古屋でライブツアーも開催!♪

名古屋10月11日(日)

●チケットぴあ Pコード:271-222 東京追加公演10月25日(日)

●チケットぴあ Pコード:274-734

詳しくは http://www.yusei-vivit.com/livetour20150615.htmlへ♪