Twitter などでの発言で、何かと世間を騒がせる高須クリニック・高須克弥院長。高須クリニックといえば、「意味不明」とも言われるその独特なCMも話題。

 グランプリ作品は、そんな高須クリニックのCMに採用されるかもしれないというコンテスト『Yes! 動画コンテスト』が現在開催されている。

 すでに多くの作品が投稿されているが、『週刊女性PRIME』で、高須院長のモノマネをしているお笑いコンビ・マリアと高須院長のコラボ企画を提案したところ快諾! そこで動画撮影に密着した。

 コラボ動画撮影のため、事前に入念な打ち合わせをしてきたというマリアのふたりが、メイクのため30分早くクリニック入り。院長のモノマネを持ちネタにするイーちゃんは「院長、このコントやってくれますかね~」と不安げな様子。

 そしてメイクが完成し、高須院長のもとへ。おそるおそるコントの台本を渡すと……。

「何でもやるよ! 何やればいいの?」

takasu1023_2

 不安をよそにノリノリな高須院長。そしていざ動画撮影スタート。コント初挑戦という高須院長は台詞を間違えるシーンもあったが、マリアの予想を超える熱演を見せ、あっという間に5本の動画を撮り終えたのだった。撮影後、今回初対面となったマリアと対談を行った。

――イーちゃんは高須院長のモノマネが持ちネタのひとつなのですが、マリアのふたりはご存じでしたか?

高須「ごめんなさい。この企画をやると聞いて、慌ててさっきググって(Googleで)調べていたんだけど」

イーちゃん「今からでも、ぜひ覚えてください!」

高須「でも僕というより、三谷幸喜に似てない? でも三谷幸喜も僕に似ているって言われているから、似ているのかな? 西原(理恵子)は浅香光代って呼んでくるけど(笑)」

イーちゃん「……院長、よかったらモノマネの公認くださいっ!!」

高須「はい、公認しますよ(あっさりと)」

マリア「やったぁぁぁ~~!!!!」

高須「これを機に、ますます芸を磨いてくださいね」

――今回コントに挑戦しましたが、どうでしたか?

高須「初挑戦だからね。素人だし、一発でできないとテンション落ちてダメだね。プロはやっぱりスゴイなって感心したよ」

イーちゃん「想像以上にノリノリでやってくださって、良いものが撮れました。ただ、近寄ると私、そんなに似ていないですね(笑)」

――今回5本のコント風CM動画を撮影しましたが、特にお気に入りは?

高須「赤ちゃんに扮したやつだね。あれは面白くなるんじゃない?」

ゆみみ「私も赤ちゃんはお気に入りですね」

イーちゃん「『Dr.コトー』のやつも楽しかった」

takasu1023_3

――今回の動画は実際に動画コンテストに応募してもらいますが、受賞の可能性は?

高須「いい線いくんじゃない?」

イーちゃん「院長が出ているんですから、賞をいただかないと!」

高須「僕もいろいろ付き合いがあるから何とも言えないけど(笑)。でも、やっていても面白かったから、受賞の可能性は高いと思うよ」

イーちゃん「本当ですかっ!」

高須「コンテストの応募はまだまだ受け付けているので、これから応募する人たちにもこれぐらいクオリティーが高い作品を期待していますよ。でも自画自賛して、賞をあげたらひんしゅく買っちゃうかな?(笑)」

ゆみみ「あとお願いがあるんですけど……マリアのスポンサーになってください!」

高須「(あっさりと)はい(笑)」

マリア「ありがとうございますっ!!」

 そんな高須院長の熱演が見られる動画はこちら https://www.smartcontest.jp/system/takasu/pc/?c=contest-2&r_cstm_contest_pk=63

 『Yes! 動画コンテスト』は11月30日まで受け付け中。詳細&投稿作品はこちらからチェック!

https://www.smartcontest.jp/system/takasu/pc/?contest_pk=1