yasumura0402

 3月31日発売の『週刊文春』で不倫報道を報じられた人気芸人・とにかく明るい安村。記事では「相手は古い友人で、ビジネスホテルで朝までお酒を飲んで過ごした」という吉本関係者の話が掲載されている。

 安村に近い関係者は、不倫報道の裏をこう語る。

「番組で地元・北海道にいた頃の元カノと再会して、その番組の打ち上げ後に2人で飲み直し、ホテルに行ったところを撮られたそうです。その元カノと会うのはかなり久々で、ホテルに一緒に行ったのも結婚後は初。なのにスクープされてしまったため、安村は元カノが情報をリークしたんじゃないかと疑っているようですね」(お笑い関係者)

 不倫報道は男女共にバッシングされるため、元カノがリークするメリットがあるとは思えないが……。そんな中、バラエティー番組関係者の間では、こんな噂が広まっているという。

「安村が元カノと再会したのは、今月TBSでスタートする、有田哲平MCのご対面バラエティー『7時にあいましょう』という番組。その番組スタッフが情報を流したともっぱらの噂です。

 この番組は江角マキコが出演していた『私の何がイケないの?』の後番組でプロデューサーも一緒なのですが、江角の騒動や視聴率低迷などにより、局から“次の番組がコケたら、制作から外す”とハッパをかけられている。そのため、プロデューサーは“何でもいいから話題になんないかな~”と口癖のように言っていますよ」(放送作家)

 安村の不倫報道の前には、MCの有田哲平が以前から交際が噂されているローラの誕生日である3月30日に電撃結婚をするのではとも報じられた。

「立て続けに出演者のスキャンダルが世間を騒がせたことで、同番組スタッフのリーク説が業界で浮上しているんです」(前出の放送作家)

 とはいえ、こんな声も。

「仮に番組スタッフの罠だとしても、不倫バッシングが続いている今、朝まで女性とホテルで過ごす安村も脇が甘いとしか言えません。安村の裸芸はもともと主婦層からはウケが悪かったので、今回の報道で本当に消えてしまうかもしれませんね」(バラエティー番組スタッフ)