an02112

 今夏に双子を出産予定の

「双胎ですし、とにかく安定期に入る16週まではと、かなり体調管理に気を遣っているみたいです。スタイルのいい子たちが生まれてくるのは間違いないですね(笑い)」(ファッション誌編集者)

 '13年のNHK朝ドラ『ごちそうさん』で東出昌大と共演し、交際が始まってから昨年元日には入籍、そして妊娠発表とトントン拍子だ。

「今なおふたりはラブラブでとくにさんはいつも一緒にいたいタイプ。でも、モテモテのイケメン旦那だけに周囲からの誘惑が心配でしょうね。とくに最近、夫婦はすれ違い生活が多くなっているようです」(スタイリスト)

 ふたりが住んでいる自宅マンション周辺でも、こんな声が。

さんはいらっしゃっていますよ。そうですね、お腹も大きくなった印象はありました。ご夫婦では最近見かけていません」(スーパー店員)

 実は東出、1月から映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の撮影のため、大阪や京都で長期ロケ中。そのため自宅を空けることが増えているようだ。

「大阪では住宅地での撮影だったのですが、福士蒼汰さんに小松菜奈さん、そして東出さんの出演とあって、若者たちがドッと押し寄せてしまったんです。やまない黄色い声援も相まって一時、撮影中止になるほどのパニック。無理もないとは思いますが(苦笑い)」(映画配給会社関係者)

 しかも東出は、昨年から3作続けての映画撮影、地方ロケが続いているのだとか。昨夏に行われた静岡県浜松市での撮影にが陣中見舞いに訪れ、空き時間に夫婦デートを楽しんだことは、『週刊女性』でも伝えた。

 いまは身重とあって、長時間の移動などは控えたほうがいい時期ではある。おなかの子どもたちとお留守番といったところか。

「ロケ地にずっと滞在しているというわけではないですが、さんが浮気の心配で持たせたのかもしれませんね。東出クンは挙式で撮った夫婦写真をいつも持ち歩いているそうです」(芸能プロ関係者)

 昨年10月に映画撮影の合間を縫って愛宕神社で挙式、親しい友人らを招待しての披露宴も行ったふたり。

 パワースポットとしても名高い神社だけに効果はありそうだ。

「年末年始は東出さんの実家で過ごしたみたいで、さんの身体を気遣って東出クンが率先して買い出しにも行ったそう。いいパパになりますよ。浮気の心配もないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)