3月いっぱいでKAT-TUNとジャニーズ事務所から去ってしまった田口淳之介。脱退の理由は明かされていないが、'07年から交際している小嶺麗奈と結婚するのでは? と言われている。

 脱退発表の直後、小嶺と小嶺の母親は都内を離れ、静岡県内にある田口名義の家に移動していた。しかし記者が何度か足を運ぶも、姿が確認できたのは母親だけだった。

 都内の田口の自宅マンションを訪ねてみても、やはり田口と小嶺の姿はない。連日、部屋の明かりが灯されることはなく、人が住んでいるようには見えない。

 すっかり雲隠れしたかに見えた田口だが、ジャニーズ退社翌日の4月1日に思わぬ形で行動が明らかになった。芸能人やモデル御用達をうたう、完全貸し切りのマンツーマンプライベートジムのTwitterに、トレーニング中の写真がアップされたのだ。

 ジャニーズ時代にはプライベート写真の流出は厳しく抑えられていたが、制約がなくなった途端に解禁したらしい。

 さらに4月2日にも、田口の目撃情報が多く上がった。ジャニーズ時代の盟友・内博貴が出演する舞台『最高はひとつじゃない』を、都内で観劇していたのだ。

 4月5日には、グラフィックデザイン会社社長のインスタグラムに登場。《淳之介とミーティング》とコメントがつけられていた。

 あれだけ姿を見せなかった田口の行動が、他人のSNSからダダ漏れ状態になっている。もしや、ジャニーズを辞めたことで警戒も緩んでいるのでは? 都内の自宅に再度行ってみると、何度取材に訪れても暗かった窓に、明かりが灯っている。翌日、改めて訪れてみると、田口が車で帰宅したのだ。

「ジャニーズを脱退した直後から、小嶺さんとの同居を再開させたみたいですね。辞めるまではなかなか一緒に暮らすことができなかったので、ようやく、という感じだと思いますよ」(田口の知人)

 しばらくすると田口は以前、小嶺の母が散歩させていた愛犬を連れ、そしてなかなか姿を見せなかった恋人・小嶺と一緒に姿を現した。ふたりは犬の散歩に出かけると、20分ほどで戻ってきた。雨がちらつく中、寄り添う姿から仲睦まじい様子が伝わってきた。