nishina0323-1

 俳優の松方弘樹が今月2日、脳リンパ腫という病気に侵されていることが報じられた。長期療養と検査のため、予定していた舞台も降板する。

 病室に入ることが許されているのは、マネジャーと17年間交際している元女優の山本万里子さんのみだという。

「松方さんには、6人の子どもがいますが、誰ひとりお見舞いに来ていません。すでに歩くことも難しい状態ですが、山本さんが献身的に看病をしています」(芸能プロ関係者)

 そんな松方が必死に闘病しているウラで、彼の子どものひとりで俳優の仁科克基はというと……。

「ここ1年くらい、月に1~2回くらいのペースで六本木のボイストレーニング教室の個人レッスンを受けに行っているそうです。なぜボイトレ? って感じですが、彼の大好きなキャバクラで歌うためなんだとか」(仁科の知人)

 克基といえば、母は女優の仁科亜季子、妹はタレントの仁科仁美という芸能一家で知られている。

「ドラマや映画、舞台の俳優業だけでなく、最近はバラエティー番組にも呼ばれることが多いですね。歯に衣着せぬ発言が視聴者にウケているようですね」(前出・芸能プロ関係者)

 有名2世タレントとして、テレビ番組に出演する傍ら、プライベートでは松方ゆずりのプレーボーイぶりも発揮。

「克基さんは大のキャバクラ好きで多いときは週に3回。豪快に飲むほうで、女性関係も派手ですよ。ひと晩で使った最高額は250万円なんだとか」(テレビ局関係者)

 過去には、キャバクラ嬢を自宅に連れ込んだところを発見されて、交際していた女性と破局したと報じられたこともあった。そうとうなキャバクラ好きということが伝わってくる……。

「TOKIOの城島茂さんがキャバクラ仲間で、たびたび一緒に遊びに行っているようです。城島さんもキャバクラ好きで同じ店に何年も通ったり、羽振りもよくて評判ですから」(前出・テレビ局関係者)

 しかし意外にも、聞こえてくる話は予想と反している。

「もともと歌はうまいのですが、さらに歌唱力を上げるため教室に通っていると聞きました。遅刻も絶対にしないし今後のことを考え、まじめにレッスンを受けているそうですよ」(前出・仁科の知人)

 芸能界で生き残るための投資だったようだ。克基の所属事務所に問い合わせてみた。

「ボイスレッスンはキャバクラで歌うためではないですよ。あくまで“自分磨き”のためということで、本人自らが費用を払って受けています。キャバクラは最近も行っているようですが、以前に比べれば頻度は減っています」

 松方に関しては、こう回答。

「15歳から松方さんとはまったく会っていないですし、お見舞いにも行っていませんね。しかし、ご病気がどんな状態なのかは、かなり心配していて、知り合いを通じて状況を聞いたりしています」